今日は朝からPCで場を見ていたのですが
寄り付きから強烈な上げ方でしたね。
溜まっていたパワーが一気に噴き出したような。

ぼくはサイバーエージェントが
「特買」で値が付かなくなっているのを見て
早々に今日の売買を諦めました。

仮に今日をエントリー・ポイントにしたとしても
では、いつを自分のエグジット・ポイントにすれば
いいのか、ぼくには明確なイメージを描くことが
できません。そして、このイメージを
うまく描けない時には、
ろくな結果になったことがないので。

今日は教え子との最後の英語レッスンでした。
教材にHowl’s Moving Castleを使って
物語の中の会話文を直接話法、間接話法の
それぞれに言い換える練習をしました。
こういうのって、遊びのノリでやると
けこう面白いんですようね。
1時間半ばかりかけて第1章を読み終える頃には、
教え子の口調からすっかりあやふやさが
なくなってきました。

昼食は馴染みとなった近所のイタリアン。
食事しながら、彼女の来年のスローガンを
こんなふうに決めました。
「目指せ、英検一級!目指せ、山田優!」
能力的にもルックス的にも
どちらも達成可能だと思うので。

「お父様のは?」と聞かれて
思わず「目指せ、毎月プラス運用!」みたいな言葉が
出かかったのですが、さすがにこれは
口にできませんでした(笑)。

しんしんと 寒さが楽し 歩みゆく (星野立子)

明日の大納会に賭す人たちにラッキー・クリック☆