現在のパークがイベントあまりやってないので自分的に盛り上がりにもかけており、追撃で公式アプリの待ち時間も凄くて以前のようにチェックする習慣もなくなりつつある今日この頃。
 
最近アプリのつながり具合がえぐいですよね・・・短気な江戸っ子なもので、この状態だと頻繁にチェックするのはちょっと無理です。執着に近かったアプリチェックも最近ほとんどしてません。こうやって熱が冷めていくのかと思うと何か寂しい・・・
 
てな感じで久々の舞浜関係の記事です。。。
 
予約開始日に取った娘の誕生日ディナーとしてのベッラヴィスタラウンジ。

 

 
久々にアルコールでも頼もうと選んだのはギネス。
苦い系のビールが好きニヒヒ

 

 

 
子どもたちはスペシャルソフトドリンク。
上に乗っているのは綿あめでシロップをかけると一瞬にして消えてしまう仕様。
 
コース料理は大人は、
ディズニー・ハロウィン・グルメディナーコース

 

 

 
◆アンティパスト・ミスト
 海老と里芋のゼッポレ
 南瓜のスープ
 タコのルチアーナ
 豚バラ肉のコンフィ
 鱸のマリネ

 

 

 
◆栗のタリアテッレ 牛肉と茸のラグー
 
ベッラのパスタが食べたくて、グルメディナーコースを頼んだ甲斐あって美味。
(品数少ない方のコースはパスタの代わりにリゾットだったので)
 
今回はバースデーケーキも頼んだので本当はティラミスついてない方のコースにしたかったのですが、やはりパスタは外せない。

 

 

 
◆太刀魚のヴァポーレと帆立貝 白ワインとほうれん草のソース

 

 

 
◆和牛サーロインのグリリアータ 赤玉葱のコンポスタ リ・ド・ヴォーと根菜のブレゼ
 
お肉メインは子羊の香草焼きとの2択。で毎回牛選んでしまう・・・

 

 

 
下の子のミッキープレートはこんな感じでした。

 

 

 
今回の主役、上の子のバンビーノコースのメイン。
 
ハンバーグよりステーキ派なのでステーキ美味しいと喜んでました。
 
その他前菜プレート(スープ、パン、サラダ)、パスタ、デザートがついてます。
ミッキープレートと同じ種類でパスタは多めになってました。
 
そしてメインが終わると運ばれてきたバースデーケーキ。(と記念品の小物入れ)
イタリア語でハッピーバースデーを歌っていただきました。

 

 

 
コチラのケーキ4人で分けたのですが、ちょうどよい大きさ。

 

 

 
◆クランベリーとクルミのブラウニー ラズベリークリーム カシスジェラート

 

 

 
◆シェフこだわりのティラミス
 
ベッラのティラミスはいつも結構冒険なフレーバーなのですが、今回初めてココアパウダー乗ってるノーマルなティラミスに出会いました。トッピングは季節感ある栗を使っていてこれは安心の美味しさ。
 
だけど本体のマスカルポーネ感が控えめになったような。。。
私の神の舌ならぬ紙の舌(薄っぺら)の感想なのであてにならないですが・・・
でも食べるの大好き小太りおばさんはそう感じたのでした。
 

とごちゃごちゃ言ってますが、美味しかったです。ニヤニヤ

 

 
お子様のデザートはチョコレートプリンでした。
 
子どもたち今回はよく食べました。合格
プレートも少し多めでしたが、半分以上は食べて、デザートにおいてはバースデーケーキ含めて完食。もぐもぐ

 

 

そして嬉しい誤算が。

 

レストラン17時ちょっと前の予約時間だったので、予約した時点ではビリーヴは見られると思ってなかったのですが、この日は18時半から開始と夏場から時間が早まっていたので見る事が出来ました~。お祝い

(実はもしかして見られるかもと気が付いたのが3日位前でちょっとドキドキしてましたニヤニヤ

 

 
しかも席は1列目の一番右(入り口)側。
この前一番左(奥)の席で見た際は半分見切れていたので、たぶん右側の方が見やすい。
(そしてすぐ左隣がバケパの方の席だったので確信)

 

 
子どもたちは久々のビリーヴ鑑賞だったので終盤の方はもうノリノリで見てました。
(最初遠慮がちに見てましたが、殆どの最前の席の方が椅子を窓縁に近づけてかぶり観ていたので真似してました。笑い泣き

 

 

若干のプログラム変更はありましたが、エルサの早着替えも見られたし、時間はフルに使っていたので、よほど見慣れてる人でなければプログラム変更は気が付かない程度。

 

満足なバースデーディナーでございました。ウインク

 

次パークに入るのはクリスマスイベの時かな~(多分ランド)

 

となると今年のシーはこれが見納めになるかもしれない。。。