イクスピアリで開催中のFS ニューチャプター・ビギンズ展。
当日家から来場予約してから見に行きました。

 

↑8月からはコチラのパネルからミキミニの本物の衣装の展示に変わるそうです。

この看板で写真撮ろうと思っている方は7月中に!

 

 

舞浜に行く度、結構キツキツスケジュールで動いているのですが、本日はハイピにケーキ食べに来ただけだったのでそのまま帰るのもなんだしで見に行くことを決めました。

 

 
入場券のイラストも各テーマの物があるらしく、私と娘はアナ雪とラプンツェルでした。
 
特に物販はないのでこれがいいお土産になります。
 
会場の構成は前半1/3位がディズニーシー、残りがファンタジースプリングス関係といった感じ。
 
自分が勝手に思っていた以上にボリュームがあり、あまりこういうものに課金してこなかった私でも結構満足な内容でした。
 
因みに料金は普段舞浜に来ている人は割引を受けられるアイテムを何かしら持っている方が多いと思います。(公式Dホテルの当日利用orファンダフル会員orディズニーカードクラブ)

 

 
懐かしきシーのグランドオープニングのフロートについていたロゴ。

 

 

今はダッフィーの根城(?)になっているケープコッド・クックオフのステージ。

昔はドナルドのボートを延々と上映してたな~と懐かしい気分に。

 

ドナ好きなので3周位同じ席(最前左端)で見てると最後のシーン(アミが落ちてくる)でステージ上のドナが「おまえまだいたのか?!」の感じで見てきてたな・・・

 

(当時は満席になることはまれなので長居が可能でした)

 

その他各テーマ毎の展示がありました。

 

そしてFSエリアはロックワークや各エリアの精巧な模型をはじめ、各世界観の様々なアイテムやフォトスポットもあり、記念撮影したくなるものが満載。

 

下記写真はそのほんの一部。

 

 

 

 

 

 

7月になって追加された展示。フック船長の船。

 

 

アナ雪のフォトスポット。

勿論ピーターパンとラプンツェルもあります。

 

 

FSホテルのラウンジの窓と泉。

 

 
FSホテルに泊まらないと入れないローズコート内にある美女と野獣のロックワークの模型も。

 

 

 

FSホテルのグランドシャトー宿泊者しか入れないアーケードにあるプリンセスドレスの試作品がここで見られます。

 

 

もう凄いディテール。。。。

 

 

実物は写真よりも高級感があり素敵でした。

 

その他撮影禁止なのでここに載せられませんが、ムービーも数か所で鑑賞することが出来、しかも涼しい中(←ここ重要)夏は特に需要があるかもしれません。

 

ムービーも飛ばさず見てざっと30分位の滞在でした。

 

あと事前予約なくても当日列に並べば入れるというアナウンスですが、私が行ったときは当日列前のキャストさんとお話されその場を離れていく人しか見なかったので、当日列は結構待つ場合も多いのかもしれません。

 

中に入ってしまえば、入場制限しているせいかゆったりと見る事ができました。