本日はアンバサダーホテル宴会エリアに来ております。
(宴会フロア初潜入)

 

 
ディズニーカードクラブのポイントを使ってのスペシャルランチパーティー。

 

 
事前に記載はなかったのですが、あのお2人にも会えるというので楽しみです。
 
 
 
ポイントは2人で20,000ポイントを消費。
他のギフトカードの換算率を見ると1ポイント1円なので1人10,000円の結構豪華なランチでございます。
 
 
どうやらお席は受付順にテーブル番号1番から通されております。
 
 
 
 
そしてパーティ開始早々登場!爆  笑
 

 

 
ミッキーラブ

 

そして、

 

 

ミニーラブ

 

 
アンバサダーホテルコスチュームのミキミニ。
生で初めて見ました。
 
お席も中央だったのでのっけから写真バシャバシャ。
 
しかしお席が端っこでも後方でも安心。

 

列ごとに前に出てきて撮影できる時間がありますので、必ずお目線いただけるはず。

 

 
ただし、一緒に写真を撮る時間はないので、どうしてもという方は、
ここで自撮りモードで一緒にフレームに収めていました。
(壇上に登ることは出来ませんが、遠近法で工夫して皆様撮っておられました。司会の方も「自撮りいいですね~」的なことをおっしゃっていたので周りに迷惑かけなければ大丈夫そうです)

 

 

 

撮影タイム中は2パターンのポーズをしていただけました~

 

 
夢のような時間はあっという間に過ぎ、バイバイタイムバイバイ
 
最後までサービスたっぷりのミキミニたんでした。
 
その後はランチ。
5月6月はラプンツェルがテーマのコース料理だそうです。

 

 

 
◆前菜
スモークサーモンと彩野菜のマリネ ムスクランサラダ添え
 
特に説明はなかったので想像ですが、ラプンツェルのドレスと髪飾りを彷彿とさせる彩りの前菜。

 

ドリンクは宴会部門のサーブという事でソフトドリンクは種類変えてのお替りも出来、ソ連時ジュース、リンゴジュース、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶(ホット・アイス)がありました。

 

 
◆パン
2種のパン。ロールパンの方は甘みがあるのでそのままで食べても美味しく、右側のハード系のパンは付属のオリーブオイルをつけて食べると美味しかったです。
 
お替りもいただけます。

 

 

 
◆メイン
プラチナポークのグリルとミートパイ シャリキティエールソース 季節の野菜添え
 

 

 
人参の隠れ?ミッキー。
ポークグリルは柔らかくおソースの味が好み。
ミートパイはサクサクのパイ生地の中にハンバーグダネがキャベツ?で巻かれてるのが入っていてこれもとっても美味しかったです。

 

 

 
◆デザート
ラズベリーのコンフィチュールを詰めたピスタチオムース アプリコットソルベを添えて

 

これは言わずもがなラプンツェルのランタンを模したスイーツ。

お皿にパスカルのシュガープレートがちょこんと乗っており可愛いです。

 

 
ランタン部分はヨックモックのシガールみたいなクッキー生地で出来ていて食べられます。
 
どうやって食べたらよいかわからなかったのでとりあえず外してみました。あせる
中からはピスタチオのムースが。
そのままだったら食べづらいのでランタンと分離するのが正解か?!

 

見た目も味も楽しめました。

 

食後のコーヒーも頂きごちそうさまでした。

 

因みに7,8月のテーマはピクサーらしいです。

 

 
お土産も頂きました。
カードクラブ販促物とディズニーホテルのミラー。
 
毎回申し込みするとあっという間にポイントが無くなってしまうので、コレぞ!というテーマの際にまた申し込みしようと思います。