花束6月6日お祝いファンタジースプリングスグランドオープン花束
 
6月2日シーインパ&FSプレビュー記録。
いよいよファンダフルのFSパスポートを使ってFSエリアに入ります。

 

 
↑ちなみにここまでは誰でも入れましたので記念撮影スポットとしておススメ。
 
洞窟の中でチケットと会員証のチェックを受けてまず向かったのは。。。
 
 

アナとエルサのフローズンジャーニー

 

 

スタンバイレーンとFSパス&DPAレーンの2つに分かれて並びます。

 

Qラインは屋根があるので雨が降っても安心設計。

 

 
FSパス&DPAレーンで10分待ち位で乗り場まで到着しました。

 

 

カリブの船のような乗り物にのってGO!
 

 

 

刺激少なめなアナ雪が好きな方にはおすすめのアトラクションです。
 
基本ゆっくりた船の動きで物語はスピーディーに進んでいく感じ。
途中若干の落下や逆走がありますが小さな子どもでも怖いという事はないかな?
(GWにフロリダのアナ雪のライドに乗りましたが、そっちの方が逆走も長い距離でしたし早かった)
 
また濡れる件ですが、座る場所、タイミングによってケースバイケースかと。
2回乗りましたが初回は全く濡れず、2回目はスカートの裾が若干濡れました。
 
そして2回目は最初の方に出てくる大人アナが直立不動でした。
個々の場面で複雑なプログラムになっていると考えられ、これが度々のシステム調整につながりやすい原因かなと思います。(プレビュー期間中、運営一時中止にしょっちゅうなってました)
 
アナ雪ライドは全天候型ライドなので、本来なら野外のティンクのビジーバギーや最初野外のラプンツェルを天気がよいうちに優先して乗るべきと言いたいのですが、アナ雪に関しても当面は「動いている時に乗った方がいい」ライドと言っていいかもしれません。

 

 

 

 

 

↓以下ライドの内容の写真となります。

 

 

 

 

アナとエルサの幼少期~

 

 

不安の中のエルサ戴冠式。

 

 

アナが運命の人(偽)と出会い歓喜する場面。

 

 

エルサの暴走。

 

 

エルサの探索。

 

 

有名なレリゴーの場面。

 

 

 

 

すこーしも寒くないわ♪

 

 
アナが!!

 

 

 
姉妹愛愛

 

 

 
めでたしめでたし。