in マジックキングダム
 
今回のWDW旅行で楽しみにしていたグリーティングレストラン、
シンデレラロイヤルテーブル」へ向かいます。
 
image
 
こちらのレストラン、誰に聞いても予約困難なレストランの上位だと言うので予約が取れたのはラッキー。

 

 
シンデレラ城の裏側に入り口があり、チェックインし名前を呼ばれたら中へ。

 

 

 
まずシンデレラにご挨拶をしてテーブルに付きます。
チャーミング王子姿の息子、美人のシンデレラに緊張(笑)

 

 

席に着くとwishing Starが配られました。

 

 
プリンセスと一緒に掲げて星に願いをかけます。

 

 

 
メニューはこんな感じ。
前菜、メイン、デザートから各1品チョイス。

 

 

 
本日のスープ
 
スパイスの利いたカボチャのスープ

 

 

 

グリルド・フィレ・ミニヨン

 

牛フィレステーキ、オリーブオイルのマッシュポテト、季節の野菜、ガーリックバター

 

このステーキすごく美味しかった~

結構大きめでしたがペロリといただけちゃいました。

 

お料理に舌鼓を打っていると次々とプリンセスがテーブルにやってきます。

 

 
オーロラ姫にジャスミン

 

 

 
アリエルにメリダ
 
プリンセスたちのグリーティングってなんて華やかなのでしょうラブ
ミッキーたちが可愛さだとしたらプリンセスたちは美しさ。
 
ぶっちゃけここのレストランめっちゃ高いですが、お料理、グリ供に滞在中一番満足度が高かったです。
 
 
そしてデザートも美味しくてしかもめちゃめちゃ可愛いんです。

 

 
私が食べたのが水色の「The Clock Strikes Twelve」。
チョコレートタルトにコーヒームースのケーキです。
見た目だけでなく味も好みでとても美味しい。
 
夫は「Jao andGus Cheesecake」。
アニメに出てくるようなチーズのフォルムをしたチーズケーキ。
一口味見させてもらいましたが美味しかったです。
 
子どものデザートは剣が刺さったチョコレートケーキ。
一瞬「墓標?!なぜ今ハロウィン??」と勘違い。。。
残さず食べていたので美味しかったようです。

 

 

 

プリンセスのサイン入りカードもいただけます。

 

 
そして魔法のステッキか剣もお土産にいただけました。(大人も)
 
ディズニークルーズラインで魔法のステッキは既に頂いていたので、ここでは4人とも剣を頂きました。