気の多いわたくしですが、今年卒業させていただいたものがあります。
 

最近卒業させていただきましたのが、長年所属しお世話になっていた「ESSEプラチナインフルエンサー」。先ほど、卒業希望の旨の連絡をさせて頂きました。

 

 

主な理由はズバリ「体力の低下(泣)」と「やっぱりブログが好き」。

 

若いころはあれもこれもと行動する気力と体力があったのですが、四十路も過ぎると優先順位を付けて取捨選択していかねばなりません(私の場合)
 

主催のESSE様や他メンバーの方にもよくして頂きましたが、子どもが手がかかる年齢になり、指定時間の活動が難しい事。また親子でディズニーに割く時間を増やした結果、今後満足のいく活動が出来ないと感じたからです。

 

もう1つはこちらのインフルエンサーの主戦場がブログからインスタに移行していった事。

インスタもやるのですが、やはり私はゆったりじっくりブログを書く方が性に合っているようで、インスタはじめSNSのスピード感とブログと比べると少ない文字数での投稿が苦手で若干のストレスを感じてました。

 

今までは勢いで乗り切っていたのですが、これを機にブログ主体に戻そうと思った次第です。

 

ちなみにアメーバマイスターの方はブログが主戦場ですのでもう少し在籍させていただこうと思います。(最近開店休業状態だったのでクビにならなければ)

 

ESSE様今までありがとうございました!これからは一読者として応援させていただきます。