ミラコスタのベッラでちょっと早めの誕生日ディナー。

 

 

メニューが発表される前から席予約していたのですが、

ダッフィー&フレンズモチーフメニューだったのが嬉しい誤算。

 

当方4月前半生まれでディズニーホテルのレストランってこの時期特別メニューのない狭間の期間になることも多く・・・今回もレギュラーメニューかなと思ってました。

 

 

席も窓際最前に案内されテンション↑。

 

まずはJCBカードで頂いたドリンクチケットを使い頂いたドリンクで乾杯。

 

ベッラのソフトドリンクは見た目も可愛いし、フルコースいただく身としてはアルコール飲んじゃうと食べきれなくなる恐れがある為ありがたい。

 

ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!グルメディナーコース

 

 

アンティパスト・ミスト
 シラスと桜海老のゼッポレ 雲丹のエスプーマ
 帆立貝とマンゴーのインサラータ
 カンパチのマリネ
 鴨のリエット オレンジのマルメラータ

 

早くもやはりアルコールを頼んでしまおうか・・・

と思いましたが踏みとどまりました真顔

(相方運転の為一緒に飲めないし)

 

 

パン

 バゲットとオニオンブレッド

 

コチラはいつものと同じ。

 

 

タリオリーニ ジェノヴェーゼソース 木の芽のアクセント 生ハム 季節野菜

 

クッキー・アンをイメージした配色だそう。

そう言われるとパスタがなんだか可愛く感じる。。。

 

ベッラはパスタ(特にオイルとガーリックベース)、シルクはチャーハンが特に美味しいと思う。

今回のパスタもドストライクな味でした。

 

 

今回もビリーヴは見られない時間帯でしたが、窓辺から夕日から夜景の移り変わりも堪能できこの時間帯も気に入っております。

 

 

メバルと鮑のチュッピン仕立て

 

チュッピンってなんぞや?!

そしてこの呪文みたいなメニューを一つ一つ説明してくれるの。

覚えるの大変だろうな・・・

 

なのに

当方「へ~そうなんですね」と本人なりにしっかり説明を聞き

サーバーさん「ではごゆっくりお召し上がりください」

当方「ありがとうございます」

改めて皿を見つめる

当方(あれ?!ちゃんと聞いてたはずなのに・・・)一瞬で忘れる

 

という愚行を前菜からデザートまでループ。滝汗

この中年の脳みそは空っぽのようだ・・・

 

お魚は勿論鮑もやわらかでおいしく頂きました。

 

 

和牛サーロインのグリリアータ マルサラソース 茄子のティンバッロ

 

子羊肉も選べましたが「女は黙って和牛!!」

 

いや子羊も好きなんですが、前回こちらで頂いた和牛グリルが美味しすぎて牛しか目に入っておりませんでした。

 

若干岩塩味が強めでしたが、しっかりとお肉の美味しさを堪能できました。

 

 

ビリーヴ地蔵開始時間になってほどなく火山がドッカンの演出。

 

 

フロマージュブランとハチミツのムース ブルーベリージェラート

 

イースター感溢れるプレートにジェラ君のシュガープレートハート

 

 

当方の誕生日と気づいてくださり、プレートが添えられてました。

ありがとうございます。(記念写真も頂きました愛

 

デザートの頃にはしっかりと夜景になっておりました。

 

 

かわゆいラブ

 

 

真ん中のチョコアイスだと思って一口で食べたらカシスシャーベットだったんでびっくりした~

(説明を秒で忘れる特技持ち・・・)

 

 
シェフこだわりのティラミス
 
そして期間限定のティラミスはオレンジ風味。
 
公式のメニュー写真にあるのが普通のココアのティラミスが写ってたので意外な色が運ばれてきてびっくり!
 
しかしここまで沢山食べてきた私にとってオレンジの酸味が加えられたティラミス美味しくいただけました。
 
コーヒーもお替りを頂け、制限時間付とは言え、ゆっくりできました。