先日ホテルミラコスタの宴会場を初利用してきました。

 

 

宴会エリア初めて入りました。

 

 
ホールにはこんな素敵な写真スポットがありバシャバシャ写真とりまくり。
 
お部屋はパラディーゾ1.2.3ぶち抜きの大宴会場。
 
今回の宴席は娘の某D英語クラブの卒業式。
ですが、ここはDヲタのブログですのでこの記事ではディズニーキャラとお食事に特化した内容でお送りいたします。ニヤニヤ
(某D英語卒業式については気が向いたら個人情報に配慮して別記事にてUP予定)
 
受付を済ませると席番号が渡されたので入場すると、ドセン前方席。ついております。

 

 

 
私の席のナプキンはドナでした。

 

卒業式なので最初に先生のパフォーマンスと質問コーナー、卒業証書授与と先生との記念撮影がありそれが終わると第二のメインイベントミッキーとフレンズ達の入場です。

 
 
事前に誰が遊びに来てくれるかは非公開だった為、ミキミニだけかなと思っていたら、
プラス推しのドナとまさかのグーフィー(珍しい!ラッキー!!)

 

 

 

す~て~き~ハート

 

 

ポーズも決まってます。

 

 
かわよラブ
 
200人はいる宴席でしたので、時間制限の結果、我がテーブルに来てくれたのはミッキー→ドナルド→ミニー。他のテーブルもランダムで3人で平等対応。
 
今回は卒業生の子どもたちが主役なので、キャラと一緒に写真を撮れるのは子どものみ(泣)。いや泣いちゃいかんか。付き添いのおこぼれで会えただけでもありがたや~
 
そんなこんなでドナと子どもの写真を撮っていると・・・
 
image
 
ド「お前!そうお前だじょ~」
 
私「(わたし?)」
 
しきりにドナが私を指刺すので何かなと思ったら、私のスマフォカバーがドナルドなのでそこに反応してくれて。
 
そして持参したテーブルに置いてあるミラコのミキニミぬいばをチラ見して、
 
ド「お前ヲタクだな~ヲタクが紛れ込んでるじょ~」←たぶん言ってない(笑)けどなんかそういう風に聞こえた。(注:ここは非Dヲタの宴席・・・滝汗
 

 

image

 

ドナルド「でもボクのファンみたいだから嬉しいじょ~」←ヲタク的解釈(爆)

 

私「(鼻血ハート)」

 

と大人なのに特別に絡んでいただけました。

嬉しかった~けどなんかスンマソン。

 

そしてミッキーとミニーもぬいばに反応してくれました。

(パッと見ぬいばテーブルに置いている人いなかった・・・いつもの癖で飾りたてちゃったけど1人ヲタク丸出しと後から恥ずかしくなりました・・・チーン

 

image

 

そして1人予定していたグリが早々に終わってしまつたと思われるぐーさんが舞台でポーズ取りまくってたのでパシャパシャ。

 

約15分程度のグリーティングはアッというまに終わってしまいましたが幸せでした。

 

その後はコース料理の提供が始まり食事を楽しみました。

 

ソフトドリンクは、オレンジジュース、リンゴジュース、ウーロン茶、コーラ、グレープフルーツジュース、ジンジャーエールのフリードリンク。

 

 

真鯛のティンバッロ彩野菜のサラダ

新玉ねぎのエスプーマ

 

 
プチフランスとロールパン
オリーブオイルとビネガー

 

 

 

ホワイトアスパラガスのクリームスープ

スパイス香るシュリンプ

 

このスープすごく美味しかった~

 

 

くちどけ加藤ポークのチーズクラフト焼き

トマトとパプリカのディップと季節野菜のソテー

 

 

ホワイトチョコレートムース

イチゴジェラード

 

ミッキーマジシャンはこの英語学習では忘れられない存在。

デザートがサーブされた際はみんなわ~っとなってました。

 

コーヒー

 

最後にみんなで歌って踊ってお開き。

娘卒業おめでとう!

これからも精進してくだされ。