今年念願のDCL→フロリダディズニーの旅を予定してる件。
クルーズ編は別テーマで並行して準備編を書いていてこちらはフロリダの地上ディズニーの準備編です。

 

 
滞在パーク
 
まず今回はディズニーウイッシュ号のバハマクルーズ4日からのフロリダディズニー(WDW)という事で、WDWに実質1.5日しか滞在時間がありません。
延泊可能なプランでしたが、仕事と学校の関係から無理という事でこのキチキチスケジュールをどのように組むかを考えました。
 
WDWには大きく分けて4つのテーマパークがあります。
まずどのパークにインするかを決定。
 
我が家はどこも初めてなので迷いましたが、「エプコット」と「マジックキングダム」にすることに。
 
理由はWDW初日はお昼からのインになる為、比較的ゆったりしてるイメージの「エプコット」、翌日丸1日インできるスケジュールでザ・ディズニーランドな「マジックキングダム」に行くのがよいかなと。
 
個人的には「ハリウッドスタジオ」に行きたいなと思ったのですが、スターウォーズ興味ない子どもを考えると今回は選べませんでした。「アニマルキングダム」もアバター知らない子どもたち・・・で除外。
 
宿泊ホテル

 

初日のエプコットに行く日の宿泊は「ポップセンチュリー」。

コチラは朝DCL下船後に直行→お昼頃にエプコット。エプコットに行けるスカイライナーの駅もあり、エプコットに行くのに行き来が便利という点とリーズナブルという点でチョイスしました。

 

 

なんせ子ども連れなものでパーク⇔ホテルの行き来は極力楽にしないと親(私)が地獄を見る気がして・・・

 

そして上記の理由で本来は連泊だったのを翌日のホテルはアップグレード。

 

 

マジックキングダム近くの「コンテンポラリーリゾート」に。

 

ホテル内を走るモノレールでマジックキングダムに行けるのは勿論、徒歩10分程度でも行けるので、移動の乗り物が行列になっても心配なしという点が魅力。

 

あと鉄男息子大喜び。

 

次回は滞在時のレストラン事前予約について書いていこうと思います。