お部屋チェックイン後、シャーウッドガーデンに遊びにきました。

 

 
ランドホテルにはいくつか庭園がありますが、こちらのお庭のみ宿泊者限定で入ることができます。
 
アプリキーorルームキーで入り口のロックを解除することができますので、訪れる際はお忘れなく。

 

 

 

入り口は上記地図のハートマークの所。

マジックメモリーフォト沿いに歩いていくと勝手口位の格子ドアがありますので、そこでルームキーをかざして入ります。(外側の広い通路沿いに行くと大きな格子門がありますがそこは開きませんでしたので生垣の内側を進んで下さい)

 

 

 

お庭から本日泊まってる部屋が見えました。

 

 
今の季節はお花がかなり少ないですが、春先なんかはとても綺麗なのではと思います。

 

 

 
さくっと5分ぐらいで写真撮って撤収する予定でしたが、子どもたちが予想外にこの場所を気に入って(シンデレラルックで貴族ごっこしてた・・・)20分以上いました。

 

 

 

水面をじーと見てる・・・(母は寒いです真顔早くラウンジでガソリンお酒入れたい)

 

夜になるとライトアップされていてそれもまた綺麗ですが、部屋の窓から眺めていただけで行けませんでした。19時位まで人が入っていたのを確認出来ましたが、何時まで入れるようになっているのかはわかりませんでした。(公式にもオープン時間は特に記載されておらず)

 

夜景映え写真が撮りたい方はライトアップされたら早めに行かれるとよいかと思います。

 

17時少し前に撤収してマーセリンサロンへ向かいます。