image

 

バケパ考察5回目。

「バケパ限定グリーティングプラン」

 

バケパのにはパーク内でのアトラクション、ショー、グリーティングの利用券がある程度テーマに合わせてつけられます。当然つける数、種類によって値段が変動します。

 

お値段は変動する可能性があり、私も実際1回しかつけたことがないので記載できませんが、グリーティング利用券がついているプランはアトラクションとショーの鑑賞券がついているものに比べ高くなるという感覚です。

(各券のイメージとしては、アトラク券<ショー指定席券<グリーティング利用券な感じ)

 

グリーティングは「ミートミッキー」や「ミニーのスタイハウス」「ウッドチャック」等々パーク内でも並ぶけど行うことが出来ます。「シェフミッキー」は予約取れれば並ばずにグリできます。

 

ではバケパプランで結構な金額を払いグリするメリットは何でしょう?

 

最大の違いは、

 

2キャラとの同時グリーティング

 

image

 

以前はパークで複数キャラとのグリーティングやお写真撮れましたが、今はフリーグリーティングで奇跡的に寄ってきてくれる位しか方法はありません。

あっ、アンバサダーホテルの「チップとデールのグリーティングプラン」がありますね。

でも多分その1つだけです。

 

その他例外にホテルの宴会プランでキャラクターが複数登場したりするケースもありますが、これを個人で手配するというのはあまり現実的ではないです。(富豪を除く)

 

次に

 

ジェラトーニなどパーク内グリ施設ではまだ会えないキャラとグリ出来る(シー)

そのキャラ好きには待ってました!のプラン。

 

キャラクターが限定衣装を着ている

過去の人気イベントの衣装を着ているケースもあり、懐かしくもあり、特別感を感じられ、長くパークに通われているファンには刺さる感じです。

 

1組に対するグリーティングの時間が比較的長い

私が体験したグリーティングプランでは約30分で6組の体験でしたので単純に割れば5分弱の濃密グリが可能。サインも頂けたし(物理的にサイン書けるキャラ)、お話タイム?もありました。

 

グリーティングプランを謳っているのでカメラマンさんがいる

おひとり参加の方、家族全員で写っている写真が欲しい方、カメラセンスのない方(私)にはありがたいです。

 

上記を魅力的に感じるのであればグリーティング券は多少お高くても価値のあるサービスだと思います。

 

では、逆にグリーティング券いらなかったかな・・・・となってしまいそうな方は?!

 

キャラとのコミュニケーションが苦手な方

もちろんキャラクターはコチラがもじもじしてても積極的にアクションしてくれますが、利用する側がコミュ障(←言い方!!)だとグリ時間が長い分、ちょっと気まずいかも。

現にキャラグリしたいしたい言っている私も家族がいなければ間を持たせる自信がありません。。。

 

お連れのお子さまがキャラクターを怖がる可能性がある

親心として良かれと思ってもお子さまが「怖い」と泣いてしまうケースがあり。

パーク内のグリで耐性?!おためし?!してみてお子さまがキャラクター怖がらないと確認が取れてからの方が安全かと思います。

 

なんとなくグリプランをつけてしまった

庶民の私からしてみたら「なんとなく」でつけていい金額ではないと思います・・・

 

キャラクターグリーティングをプランに入れるか否かは上記チェックの上決めると安心な感じがします。

 

また通年ショーとセットのグリーティングは開催時間を読みやすいですが、2週間前位まで開始時間が決まらないのでトゥモローランドホールでやるような単体のグリーティングプランはその他の予定が立て辛いというハラハラドキドキ感が味わえます。(←いらぬドキドキ)