本日体調不良な為、家でおとなしくしているので独り言を書いてみました。
 
本題の前に写真はアンバサダーホテルのお土産屋さんで買ったクッキー。

 

 

プチケーキに添えて頂きました~ラブラブ

 

 

ディズニーシーにあるS.S.コロンビアモチーフのクッキー。

 

 

個包装な上、クッキー事態に可愛いプリントがしてあり、そして値段が手頃なのでおススメです。缶も見開き式の蓋で使いやすい。

 

だいぶ前から売っているのでレギュラー商品と言ってもいいのでしょうか。

限定お菓子と違い供給も安定しているので買いやすいです。

 

 
まったりしていたらふと公式アプリでのレストラン予約の人数の謎について思い出してしまいました。皆さんも以下疑問に思ったことあるかしら?
 
レストランやカフェで特定の料理(アフタヌーンセットやケーキセット、コース料理)以外の席予約について「これはシステム上で融通が利かない問題なのか」「何か明確な意図があってのことなのか」元システム屋としてはすごく気になって・・・
 
例えば4名でビュッフェレストランの席予約をしようと予約サイトで予約を試みると、4名では空きがないが、3名では予約できることがあります。
 
3名ということは4名掛けのテーブルに案内されるはずなのですが、座れる椅子があるのに4名は駄目なの?!
 
2名の時も然り。1名では予約できるけど2名は出来ない。そのお店はカウンター席はなく1名で行っても2名以上のテーブルに通されます。
 
以前1名で席予約完了させて、すぐに夫のアカウントで更に1名で予約を試みると予約出来たりという謎にも遭遇したことあり。
(なら最初から2名で予約させてくださいな・・・)
 
単にその時間にさばける人数や提供の料理の量がキャパオーバーしていて人数制限にひっかかり予約できないのなら↑のようにもう別枠で1名予約できるのは変。
 
そして相席システムがない席予約なはずなので異様に1名予約が多い時は、その時間かなり店内スカスカに?!
 
人数スカスカにならないよう1名予約が多い場合2名以上でしか予約取れなくなるシステムとかでもないと思う。(1名で予約できなくて2名で予約できたパターンはビュッフェレストランでは見たことない)
 
考え出したら止まらない・・・(私がいくら考えたところでしょうがないのだがあせる