ESSEファンパーティ2023に参加し、

 

丸美屋食品の「麻婆豆腐、麻婆タンミョン」

 

をお試しさせていただきました。

 

 

「マーボといったら丸美屋♪」でお馴染みの麻婆豆腐。

我が家ではガチで週一で麻婆丼の日があり(子供がこちらの麻婆豆腐の素<甘口>で作る麻婆豆腐が大好き)、大変お世話になっております。

 

そんなお馴染みの麻婆豆腐の素ですが、アレンジマーボとして会場では豆腐に加え、シーフードミックス入りの麻婆豆腐の試食がありました。

 

その他キャベツなど入れても食べ応えも風味も上がり、よい情報を頂けたなと思っています。

 

 

そしてお土産で頂いたものには麻婆タンミョンという初めて見るお料理がありました。

 

 

↑シーフード入り麻婆豆腐は手軽にごちそう度を上げてくれて美味しかったです。

 

 
ある日の晩、うちにあるキャベツ、人参、」玉ねぎ、えのき、豚肉を炒めてから、書いてある通りに調理。にぎやか麻婆豆腐にしました。
 
取り立てて豆腐の量を調整しなくてもおいしく出来ました。

 

 
これ一品であとは白米だけという潔い献立。
野菜も肉も入っているので、品数少ないかなといった罪悪感は全くなし。

 

 

 

そしてこちらが気になるはじめましての「麻婆タンミョン」

どうやらほうとうのような形状のタンミョンを楽しむピリ辛お鍋。

 

 

作り方にはおすすめのお野菜が記載されてましたが、我が家には白菜の在庫があったので、

豚肉、白菜、ネギ、豆腐と同封のタンミョンとスープで作りました。

 

 

からだが温まりそして結構煮込んでも煮崩れる事のないタンミョンはうどんより扱いやすくそして食感がよく美味しい。

 

完食した後、スープが余ったので、ごはんと卵をいれておじやで頂きスープ最後の一滴まで堪能しました。

 

辛さですが、ピリ辛ですが大人は問題なく食べられる感じ。

ちいさなお子さまにはちょっと辛いかな。

 

小学校低学年の娘は最後のおじやは卵で辛さがまろやかになった為、美味しくいただけました。

 

 

そして何気に嬉しい商品が赤しそ若菜。

うちの子たち、若菜の混ぜ込みふりかけもゆかりも大好きで2種買いしているので、

オールインワンのこちらは持ち帰ったら大喜びで食べていました。