ESSEファンパーティ2023に参加し、

 

AQUA 冷凍冷蔵庫「TXシリーズ」/ドラム式洗濯乾燥機「まっ直ぐドラム2.0」

 

をお試しさせていただきました。

 

大型家電全般に言える事ですが、壊れてからもしくは壊れそうになってから買い替える方がほとんどだと思います。その際はもうゆっくり選んでいる時間がないので、事前に欲しい銘柄を決めておかないと慌てて選ぶ事となり、後々後悔が残る事が多いです。

 

我が家の冷蔵庫も洗濯機もまだまだ現役ですが、常に買い替え時の情報収集するのに越したことはありません。

 

そんな中、今回出会えたAQUAの冷蔵庫&洗濯乾燥機。

 

 

洗練されたラグジュアリー感漂うデザインの冷蔵庫。

 

両開きは扉も軽く好みなデザイン。

 

 

庫内の目にわかる特徴は両開き冷蔵の下段に配置された引き出し野菜庫の中が、

引き出しを開けることなく冷蔵室から見える点。

 

何気にコレ便利ですよね。

流石に↑の部分からは取り出せませんが、野菜の在庫チェックがよく開け閉めする両開き冷蔵室から目視できるので無駄な開け閉めや労力が1つ減ります。

 

色展開もブラック、シルバー、ホワイトと展開されているのでキッチンのテイストに合わせた選択が可能。

 

ドラム式洗濯乾燥機「まっ直ぐドラム2.0」は名前の通り、ドラムをよくある斜めではなく

まっ直ぐ(横)にすることにより、本体がスリム化。

(写真撮ってきたのですがミスで消えてしまいました・・・気になる方は公式ページへ)

 

腰位の高さしかなかったので、洗える量がほぼ同じの家の斜めドラム洗濯機よりだいぶ小さいです。

 

ということは上にラックを取り付ける際、収納力がアップしていいですね。

 

こちらの色展開はブラックとホワイト。

そしてドラム式で何気に重要とされる扉の開き方向も、左開き、右開きタイプが選べます。

 

 

 
お土産のエコバックと、なんと抽選で某高級チョコ屋のプリペイドカードが当たりました~
ありがとうございます。