毎回楽しみにしているESSEおうちdeセミナー。

 

今回お試しさせていただいた商品は、

 

ヤーマン プロ・業務用UVクリーム

 

 

プロ・業務用ハンドクリームをヘビロテしている私にとっては興味深々なアイテム。

 

・SPF50+PA++++としっかり長時間紫外線対策が可能。

 

・ひんやりみずみずしいテクスチャー
メントール誘導体配合で肌に乗せるとひんやりするとの事。

・全身に使えてせっけんオフが可能
UVクリームだけを顔に塗って1日を過ごした際、夜お風呂や洗面所でクリームを落とす時、
「はて?これはメイク落としが必要なのだろうか?」と思い念のためメイク落としでゴシゴシ。。。

こちらはせっけんオフ可能と明記されているので、洗顔時にお肌にかけなくていいのが高ポイント。

・さわやかなオレンジ&ゼラニウムの香り

・天然由来の保湿成分を8種類配合
肌に負担がかかりにくいので子どもにもいいかも。

 

 

 

早速使ってみました。

伸びがよく、UVクリーム特有の肌が息が出来ない感(←伝わるかな/汗)もなく付け心地もよいです。

 

また風にあたったりマスク内の呼吸によりかすかに冷っとした感があります。

(ハッカ油みたいな強めなスースー感ではないので気持ちがいい)

 

 

春から夏にかけては紫外線が強いのにお出かけする機会も多いので、

親子でしっかり紫外線対策して出かけています。

 

特に子供は帽子を嫌がり途中で脱ぐのでこのUVクリームをしっかりと塗っております。

 

せっけんオフできるのでお風呂で普通に顔や体を洗えばOKという手軽さも気が楽。

 

これからのお出かけのお供にしようと思います。