バケーションパッケージについてくるフリードリンクチケット。

 

 

今回は1泊のバケパでしたので、2日間のフリードリンク券がついていました。

 

〇〇放題って魔法の言葉を聞くと「高いドリンクをできるだけ飲んでやる!!」と私みたいに意気込む方多数だと思いますが、1日目シー、2日目ランドでどれだけ利用できるのか?!

 

アルコール、紙パックジュース、ペットボトル飲料が対象外。

またワゴンとテーブルサービスレストランでも使えません。

(盲点だったのはランドの宇宙人ピザ屋で使えない。。。)

 

そんな縛りもある↓結果。。。

 

◆1日目ディズニーシー

日曜日。天候は晴れ。この時期にしては暖かい。

薄手の長袖1枚がちょうどよい気候。

 

ドリンクチケットは事前郵送にて持っていますが、インしてすぐに引き換えチケットでミッキーのホルダーを交換しておきました。

 

 

1杯目

マンマ・ビッコッテーズ・ベーカリー

コーヒータピオカラテ ¥600-

 

10:30位に行って10分待ち位でした。

アイスカフェラテにコーヒーゼリーにタピオカが入っていて、

カフェラテ好きな方には普通に美味しいドリンク。

 

 

 
2杯目
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
ホットストロベリードリンク ¥600-
 
11時に訪れて待ちほぼ無し。
私的にはありな味だけど、子どもらはNGぽかった。
冷たい方が美味しいとは思うけど冬向けドリンクなのでね。
とにかくミニーちゃんスリーブを愛でたかったので注文。

 

 

3杯目

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

アイスコーヒー(大) \360-

 

12時過ぎで待ち無し。

合間にちょこちょこ飲む用ドリンクとして、水筒に詰め替えて持ち歩きました。

リーナ・ベルのタピオカティーも気になったのですが、ミルクとかヨーグルト系を

沢山飲むとお腹壊すタイプなので断念。

評判がよいドリンクみたいなので大丈夫な方は是非。

 

 

 
4杯目
ケープコッド・クックオフ
オレンジ・ティーゼリードリンク(クッキーアン) \700-
 
15時位で待ち5分位。
アイスドリンクだと思って飲んだらホットでびっくり。
これは好き嫌いが分かれるドリンクだと思いますが、疲れている今の私にはドストライク。
ホットオレンジの酸味が体に染み渡り美味しかったです。
上に乗っているクッキーは娘が食べましたが「あんこっぽいのが挟んである」との事。
クッキー「アン」だから?!

 

 

5杯目

サルタンズ・オアシス

ホットチョコレート&オレンジ ¥600-

 

16時半位で10分待ち。

午前中に寄った時はもっと行列だったため断念。

甘い!けど美味しい。2日目のランドでお替りした1杯。

 

本当はビリーヴ鑑賞後、ドリンクを手に入れてからパークアウトしたかったのですが、

ハーバーあたりのお店が激混みだったため諦めて1日目終了。

 

1日目合計5杯 ¥2,860-

 

お腹的にはまだ全然飲めたけど、買う際の待ち時間やタイミング的にコチラが限界でした。

 

 

 

◆2日目ディズニーランド

月曜日。天候は曇り一時雨。結構涼しい。

前日トイストーリーホテルに泊まっていた為、インパークは9時半位。

 

 

 

1杯目

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

スパークリングドリンク ¥600-

 

10時半位で待ち時間ほぼ無し。

カットされた苺が入った美味しいスパークリングドリンクでした。

 

 

 
2杯目
ラ・タベルヌ・ド・ガストン
ベリーチアーズ ¥500-
 
14時半位で5分強待ち。
飲んでみたかった1杯。意外とさっぱりしたクセのないドリンクで雨宿りがてらの1杯にちょうどよかったです。
 
 
3杯目
アイスクリームコーン
ホットチョコレート&オレンジ ¥600-
 
待ち時間無し。
ミニーちゃんパレード待ち用(と言っても10分位だけど)に購入。
シーで美味しかったのでお替り。
 
 
4・5杯目

スイートハートカフェ

カフェラテ \350-

ホットコーヒー(大) ¥360-

 

18時頃待ち時間5分。

宇宙人ピザ屋で早めの夕食時に1人買いに走る。

ベイマックスのドリンク飲みたかったが、トゥモローランドテラスも激混みなので諦める。。。

 

またもや帰りにドリンクもらっていこうと思うも、地味にレジが混みだしたので断念。

 

2日目終了。

 

2日目合計5杯 ¥2,410-

 

2日間フリードリンク券を使って~

 

正直もっと飲めたし飲みたかったけど、飲みたい時や通りかかった時お店が空いているとは限らず、何回かもらうの諦めました。基本15分以上待ちそうな時はスキップ。ドリンクだけ飲みに来ているわけではないし、あくまでメインはアトラクションやショーなので。以上、使い倒したという満足感が得られなかったのが悔しい点。

 

逆に良かった点は、高いドリンクはその場でお金を払う場合、購入を躊躇・・・やっぱ違うのにしようとなりますが、今回は気になっているドリンクが待たないで買える場合は、躊躇なく試せた事。これはとても満足度が高い点でした。

 

あと入れ替え用の水筒は持っていくと便利です。

 

なんだかんだ言ってバケパのフリードリンク券楽しませていただきました。

そしてこの記事が誰かの参考になりますように。

 

 

↓今回のインで急に涼しくなったり、雨の時、ポンチョが大活躍しました。

 

 

 

 

↓レストランで飲みきれなかった分野、移動の合間に水分補給できる水筒も持っていくと便利です。