2022年10月18日Web配信にて開催された「ESSEファンPARTY2002」に参加しました。
豪華ゲストによるトークやレシピ付き料理でデモンストレーション等、とても楽しく拝見させていただきました。

ここでは事前に自宅に送っていただいた「ESSEファンPARTY BOX」の中身を
1品づつ紹介させていただきます。

大塚製薬 エクエル ジュレ

 

 
私たちがお肌にいいものを思い浮かべるのは「コラーゲン」かと思います。
確かにコラーゲンもそうですが、一般的にあまり知られていないのが「エクオール」。

「エクオール」とは大豆食品を食べたときに腸内細菌によって作られる成分で、
これが女性ホルモンと似た働きをする為、積極的に取り入れたいもの。

でも納豆とか大好きだし食品でとれば・・・と一瞬考えましたが、食品でその成分を
十分にとるのはどんだけ食べなければならないかとかもありますし、なんと!
腸内でエクオールを生産できる日本女性は2人に1人らしいのです。

ということは、半分の日本人女性がせっせと納豆、豆腐と食べてもエクオールは腸内で生産されてないという。

それならば既にエクオールになったものを摂取するしかないということでこの「エクオール」。

こちらは飲むゼリータイプで味も美味しく、エクオールの他にコラーゲンやカルシウムも入っているので、お風呂上がりの飲み物として重宝してます。