2022年10月18日Web配信にて開催された「ESSEファンPARTY2002」に参加しました。
豪華ゲストによるトークやレシピ付き料理でデモンストレーション等、とても楽しく拝見させていただきました。

ここでは事前に自宅に送っていただいた「ESSEファンBOX」の中身を1品づつ紹介させていただきます。

丸美屋食品 贅を味わうシリーズ4点

 

 

丸美屋さんの中華の素シリーズは美味しいので以前からお世話になっておりますが、

今回モニター品でいただいたのはこの5種類。

 

麻婆豆腐は我が家ではヘビロテ献立なのでありがたい。

ちなみにかに玉の素ははじめてみました。

 

丸美屋さんの麻婆の素はひき肉もたっぷり入っていて満足感高いし、贅を味わうシリーズはそれに加え、別入れのとろみ粉もなく、本当にオールインワンでお手軽調理の素晴らしき商品。それでいて本格味なんです。

 

ファンPARTYでは中華シェフが麻婆豆腐の素を使ったデモンストレーションと試食をしていて、

よりおいしく作るコツを教えて頂きました。

 

豆腐は木綿と絹どちらがいいか?

 

湯通し(塩を入れたお湯で)して食感を出す手間をかけられるなら断然絹ごし。

(舌触りがよい)

 

湯通ししなくても崩れにくいので調理の難易度から考えたら木綿。

 

また仕上げに香りを出すため熱したごま油をかけるとより美味しくなるとの事。

 

 

早速夕飯用に調理したものがコチラ。

 

色味が本格的で辛そうなイメージがあるのですが、これ実は甘口。

 

贅を味わう麻婆豆腐の素 甘口」を使っております。

 

幼稚園と小学生低学年の子どもたちにも

「辛くないのにスパイスが利いてて美味しい!」

と好評です。

 

これは小さなお子さんがいる家庭あるあるの、子どもに合わせて甘口で作ると

親は満足出来ないを否定する麻婆。

 

甘口でも辛みを抑えたスパイスを十分に感じることができますし、別添えの花椒を振りかければ、より中華料理レストランの味と区別がつかなくなります。

 

辛いもの好きの方でお子さまと食べない方であれば、中辛もしくは辛口もおススメです。