2022年10月18日Web配信にて開催された「ESSEファンPARTY2002」に参加しました。
豪華ゲストによるトークやレシピ付き料理でデモンストレーション等、とても楽しく拝見させていただきました。

ここでは事前に自宅に送っていただいた「ESSEファンBOX」の中身を1品づつ紹介させていただきます。

サーモス MYフードコンテナー
サーモス キッチンツール(KTシリーズ)

 

ファンPARTYで紹介のあったサーモスのMYフードコンテナーとキッチンツールシリーズ。
 
ぐっち夫婦さんの料理デモンストレーション内で使われていたサーモスのフードコンテナーは
フタがブラックで見た目もオシャレ。
 
*画像は公式よりお借りしました
 
また流石魔法瓶メーカーのサーモス。パッキン(取り外せて洗える)がついているものもあり、
ピタッと密閉できる優秀さ。
 
さらに冷凍、レンジ、食洗器対応なので移し替える必要や手洗いの必要がなく便利。
 
角型には蒸気弁もついているので蓋をしたままレンジができる。
汁ものや油跳ねが心配な食材の時特に助かります。
 
詳細は公式サイトもチェックしてみて下さい。
 
 
同じ型ならスタッキングもできるし、ちょうど使っているフードコンテナーが古くなってきたので
コチラに買い替えようと思いました。
 
特に気に入ったのが角型の大きいやつ(1.5Lの底広のもの)。
肉や魚を漬け込んで冷蔵庫に保管しておくのにも便利そうなのでこちらからポチ。
 
そして私のファンPARTY BOXに入っていたのはこちらのナイロントング。
 
私も料理をする際やサーブする時などトングは結構使っています。

 

 
こちらは一般的な金属製トングと違い、フライパンや鍋を傷つけません。
また持ってみると軽い!
 
早速使ってみると・・・

 

 

 
薄いベーコンも難なくつかめます。
 
そして特筆すべき特徴は以下。

 

 

 

・高温OK(金属制以外は高温を心配していましたが、こちらは大丈夫なので調理にもサーブにも両方使えて便利)

 

・食洗器OK
 
・サイドの突起によって料理中横置きしても先端が触れない。
 
・開閉ストッパー付き(←これ結構重要)

 

ストレスフリーな調理は楽しいです♪