発売当初、完売が続いていた淡路屋さんの

JR貨物コンテナ弁当。

 

東京駅などのお弁当屋さんで販売している他、

淡路屋さんのネット通販でも手に入れる事ができます。

 

在庫が復活していてネット注文したものが、本日我が家にやってきました。

 

 

鉄の息子が秒で食いついた(笑)

 

 

容器はプラスチック製なので、食べ終わったら小物入れとして利用できます。

というか完全に容器目当てで買いました。

(公式通販では1回につき3つまでの購入制限がありました)

 

 

中身は美味しそうなすき焼き弁当。

今迄の新幹線弁当とかは明らかにお子様ランチ的なものが入ってて正直大人は楽しめませんでしたが、これは美味しい!

 

小さな我が家の鉄男君も沢山たべました。大きな鉄兄さんでも満足できます。

 

 

キティのひっぱりたこ飯も一緒に注文しました。

 

 

哀愁漂うキティかまぼこ。

娘に持って行かれました。タコも柔らかく🐙

 

今更気が付いたのですが、陶器なのでこのままレンジで温められ便利。

 

 

 

 

 

 

choco(ショコラボックス)のmy Pick