こんにちは~
ロシア トベリは紅葉の終わりを迎えて着実に冬へと向かっております。

photo:01
週末に散歩に出かけた時の風景。
教会があると一気に外国感が増します。


photo:02
お家近くの公園。外苑の銀杏並木を思い出しました。


photo:03
池では餌をまいてる子供がいたため、この後尋常ではない程、
カモや水鳥が集合。

そして秋と言えば食欲の秋。
今回のおやつはコチラ。スーパーで購入しました。

photo:04
пряникプリャーニク

ロシアトゥーラ市の郷土菓子。
ジンジャーブレッドの一種で蜂蜜、クルミ、ジャム、スパイス等が
入ってます。

photo:05

一般に長方形ないし楕円形の板状の形をしていて、
上面には絵や図版が刻印してあります。

なんか素敵♪

photo:06
中にはジャムが入ってましたが、かなり煮詰めたものらしく
食感がなんかあんこっぽかった。

水分少なめであまーいので温かい紅茶と頂くのが吉。