前回の記事で「最近色々なアニソンを聴いている」なんて言いましたが、今度は懐かしいアニメを見ようと思って暇な時に見てます。





例えば「アニマル横町」とか「怪談レストラン」、「少年アシベ」、あと「フルーツバスケット」とかね。




古すぎて分からないだろうけどねっ。





アニマル横町は原作も全巻集めてます。


ただ、単行本が年に1巻ペースで発売されてるのでなかなか集まらない………




(´;ω;`)



でもイヨ好きだよ!大好きだよ!!


OPとか未だに聴いてるよ!!!!









怪談レストランは知ってる人、見てた人も多いはず。



オチのある話もあれば、やけに怖い話もある……そんな感じでしたね。



そしてアコの声優が白石涼子さんだったと知って驚いたのがついこの前の話。









ちなみに少年アシベは………中高生で知ってる人いない……か。



ちなみに私は父に勧められて原作を読みました。



ゴマちゃんとかイエティとかが可愛くてドハマリした記憶がありますね。



1番好きなのはスガオ君でしたが。


今思うとスガオ君てリヴァイ兵長と目つき似てるな…








フルーツバスケット、略して“フルバ”は恐らく少女漫画の中で1番好きな作品。



登場人物1人1人のね…エピソードが、ほんと泣けるんですよ。



お気に入りは杞紗ちゃんが初登場した話とか、リンが頑張って呪いを解こうとしてる所とか……



思い出しただけで涙腺崩壊。



OP「for フルーツバスケット」の歌詞にはいつも支えてもらってます。










こういうのを久しぶりに視聴するのも楽しいですね。




みなさんにとっての懐かしいアニメはなんでしょう……?




赤碧