文化祭が終わってひと段落な赤碧です。





なんか急にやる事なくなったので、最近は色んなアニソンを聴きまくってますわよ。





その中でもハマってるのを幾つか書いていきますね。









「よきにはからえ!」
「ポポイ・ザ・ケロンマン」
「どすこい軍曹」
「友だちごはん宇宙編」


アニメ「ケロロ軍曹」のキャラソン。

どれも覚えやすくてオススメです。

サビとかついつい口ずさむんだよなー






「どう考えても私は悪くない」


アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のED。


歌詞がもこっちらしくて面白い。


さっきこの曲の“ゆうちゃんver.”を聴いたら花澤香菜さんの声めっちゃ可愛かったぞ。


そんなゆうちゃんver.の曲名は私がモテないのは可愛くないからだよね?」です。









「大和撫子エデュケイション」


アニメ「生徒会役員共」のOP。


本編の内容はアレなのに(笑)この曲はノリがよくて楽しい。

ま、本編のネタも好きなんですけどねっ
ヾ(๑╹◡╹)ノ"







「DANZEN!ふたりはプリキュア」
「プリキュア5、スマイル go go!」
「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」



言うまでもなくプリキュアのOP。

初代と5の時のですね。

テンポがいいのでよく聴きます。


そしてポルンの声優が池澤春菜さんだったと知って衝撃を受けたのはついこの間の話。 







飛んでもNothing~どき☆どきアニマル横町のうたの巻~」


これも知ってる人は分かりますかね。

アニメ「アニマル横町」のOPです。

これも耳に残って離れない曲。







「紅蓮の弓矢」
「美しき残酷な世界」



アニメ「進撃の巨人」のOPとED。

どちらも格好良くて……!

ドイツ語は読めませんけどね。

日笠陽子さんの歌声、美しいわー。








……こんな感じですかね?


まぁ もちろん聴いてるのはこれだけじゃありませんが……



上記のアニソンはオススメなのでよかったらYouTubeなどで聴いてみて下さいね。




赤碧