父ちゃんにブチ切れました | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

両親のこと、母の介護、日々の出来事やその時の気持ち、徳永英明さん、SUPER_EIGHTのことを気ままに…わたしの備忘録ブログです。

今日は朝から父ちゃんにブチ切れパンチ!


父ちゃんは仲良くしていた友だちの

形見の革靴を履いてる

それはもう何年も履いていて

革は剥げてきていたり

ところどころ擦れて白くなっていたりなので

そろそろ新しい靴を買おうよ

連れていくよ

と言ったら

イヤだ行きたくない

オレはあと2年で死ぬから要らないと言う


父ちゃんは心臓にペースメーカーを入れていて

あと2年後に取り替えの時期になる

だけど自分はその時に90歳になるから

もう手術はしないと言ってる

あっそ!と思うけど

今の医学じゃそうもいかないんじゃない?

それに あと2年しか生きないとしたって

今のままじゃあまりにもみすぼらしくて

汚らしくも見える

年寄りは そして自分の父親にはなおのこと

身綺麗にしていてほしいと思う

だけどその気持ちは1ミリも届かず

私は疲れ果ててしまったので

会話を放棄してしまった


父ちゃんは耳がほとんど聞こえないから

大きな声を出してもほとんど聞こえないし

目もほとんど見えていないから

筆談でも伝わらないことが多くて

何かを伝える時は

わたしの気持ちがほとほと疲れてしまう


そんなことで

今朝も…

心の中で静かに

このガンコクソ親父!と切れた

モヤモヤイライラしたまま

ほぼ1日過ごしてしまって

気持ちの切り替えがうまくできない自分にも

イライラしてしまう

いやぁね



昨日は買い出しDay

可愛いガチャガチャに遭遇してしまって

クロミちゃんかプリンか

シナモンちゃんも可愛いなぁ

と思いながらガチャガチャしたら

プリンちゃんが出たニコニコ




でも本命はクロミちゃんだったんだけど

これもご縁だし…

と思っていたら旦那さんが

じゃぁオレが出してあげるよ

と自信満々でガチャガチャした結果


誰?

知らないキャラクターだった

でも可愛いおねがい



シャトレーゼ行って

アップルパイを買いまして

アルミに包んでオーブントースターで温めて

旦那さんと半分こして食べた

大きいからと半分こしたけど

これ

ひとりでペロッと食べられそうだわ

次は独り占めしようと思う(ΦωΦ)フフフ…