運動不足では太らない | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****

 

「わかっちゃいるけどやめられない」系のアナタビックリマーク

 

今年こそ

 

一生続けられる太らない生活習慣

 

を身につけましょうニヤニヤ

 

みなさんご存じの事ばかりだと思いますが

 

もう一度お読みになることで

 

健康で楽しい生活が送れますように!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お正月太りが解消されなーーーい!!

 

と、

 

お困りの皆様、

 

常に「運動」が苦手な皆様、

 

「運動不足では太らない」のです真顔

 

 

えービックリマークほんとー!?ポーン

 

 

じゃあ

 

 

「運動しなくても痩せるってことだよねはてなマーク

 

そうゆうことよね!?デレデレ

 

 

はい・・・・

 

 

ということになってしまいますが・・・

 

 

 

その前に、

 

太る原因は「食べ過ぎ」です。

 

「食べ過ぎ」とは運動量より多く食物摂取してしまうこと。

 

 

では

 

 

「運動」とは?はて、さて・・・なんでしょうはてなマーク

 

筋トレ・ジョギング・ジム通いなどを思い浮かべますよね。

 

 

しかし、上記のような「運動」はしなくてもOK!!

 

 

日常の活動でエネルギーを消費しましょう!!

 

 

・ 家の中でこまめに動く。(座りっぱなしは肩こり・腰痛に。)

 

・ 自転車・車はなるべく使わない。(片道20分位までは歩きましょう。)

 

・ 階段、坂道を使って負荷をかける。(時間がある時はちょっと遠回りして。)

 

・ 姿勢を正しく保つ、おなかを凹ませて呼吸をするだけで

  筋トレ要らず!!

 

 

「食べ過ぎ」を自覚している方

 

・ 空腹を感じたら食べる。「空腹感」が消えたら食べ終える。

  (満腹まで食べない。)

  

・ 迷ったら食べない。(「あー・・・食べなきゃよかった」はストレス、最大の敵です。)

 

・ 残り物はすぐ片付ける。(もったいないと思ったら、次の食事に回す、冷凍する。)

 

・ 体重は毎日測り、増えたら次の食事で調整。(1週間以内に元に戻しましょう。)

 

 

○○ダイエットで失敗している方

 

・ 自己分析して自分に合う方法、習慣を見つけましょう。

  (「努力は最小限」からスタート)

 

・ 頭の中のトレーナーを作り、自分を客観視してみましょう。

 

・ ノートや、アプリで体重や食事の記録をしましょう。

 

特にゲームが好きな方は自分に合ったアプリを使うと楽しいですよニヤニヤ

 

ワタクシは連れちゃんの記録をする為に

 

「あすけん」(明日の健康、の略ですね)

 

というアプリを使用しています。

 

こんな優しいアドバイスもくれますデレデレ

 

 

毎朝、為になるチアメールも来るので、やる気になりますメラメラ

 

 

 

そして

 

食前に「食欲を抑えるスープ」を飲むと良いそうです。


 

 

かつお節 : ヒスチジン →食欲抑制

 

昆布・緑茶 : グルタミン酸 →食欲コントロール

 

かつお節・煮干し : イノシン酸 →代謝を促す

 

緑茶 : カテキン →脂質代謝を促す 

 

リラックス効果もあるようなので

 

おなかが空いた時に飲むのも良いと思いますニヤニヤ

 

 

 

体重が増え過ぎると見た目だけでなく

 

身体に負担がかかり、

 

足・腰・膝・足首の痛み、肩こり悪化、

 

内臓脂肪過多(脂肪肝→肝硬変→肝臓がん)などポーン

 

 

バランスの良い食事・快眠・適度な運動で

 

心身ともに健康に パー笑顔

 

 


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

 

楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ 

 

新規の方限定クーポン    メニュー    アクセス  

 

      今月の営業日時   予約状況

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花