お墓参り効果? | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****

 

先日は叔母の一周忌で

 

福島へ行ってきました。

 

会津若松よりもう少し山よりで遠かったーポーン

 

今回は母の付き添いということで同行しましたが・・・

 

なんと!40年ぶりに会えた従兄もいたので

 

本当に行ってよかったですデレデレ

 

 

母のお兄さん(86歳)が庭で育てている野菜たちが

 

BIGですごい!!

↑これ、オクラ(笑)

 

さすがに育ち過ぎて食べられないそうですが。

 

 

きゅうりポーン

 

 

大葉ポーン

 

 

手前の赤いのは紫蘇で奥のモサモサは大葉ポーン

 

こんな山盛り大葉を見たのは初めて(笑)

 

 

そして大葉の葉が不自然に動いていたので

 

良く見るとかわいいアマガエルがピョンピョンカエル

(撮影はできませんでした)

 

子供の頃にもどったように興奮(笑)

 

その他にもネギ、ナス、ブルーベリーなどなど。

 

新鮮野菜は超美味しかったですラブラブ

 

 

奥のビニールハウスと左の建物は倉庫。

 

田舎の家はほんと、広いです。

町内?村内?放送で「熊に注意」は驚きましたが滝汗

 

 

 

行きの車中で同行した叔父と生ビール

法事前夜祭生ビール

法事当日生ビール

法事後の温泉で生ビール

帰りの車中で生ビール

 

いやー、4日後に健康診断を控えていたにも拘わらず

 

よく飲みました笑い泣き

 

田舎の人たちは酒豪ばかりでした滝汗

 

 

母は放射線治療を終えたばかり、

 

この暑さ、長旅・・・連れて行くのは不安しかありませんでしたが

 

何事も無く、無事に帰って来ることができてよかったですニヤニヤ

 

やっと杖をついて歩いていた母でしたが

 

法事に行きたい!兄弟に会いたい!

 

という強い想いから

 

出発する時にはだいぶ長く歩けるようになっていましたニヤニヤ

 

目標って大事ですねデレデレ

 

 

そして帰宅して2日後にライブチケットの抽選結果発表!!

 

 

 

なんと!

 

連れちゃんが応募した和楽器バンドのライブ、当選!

 

 

そして!

 

ワタクシがこっそり?応募していたMIYAVIのLIVEも当選ラブラブ

 

今年、2つもライブに行けるなんてラブラブ

 

一生分の運を使い果たしたのではないでしょうか!?

 

久しぶりにお墓参りへ行ったので

 

おじいちゃん、おばあちゃんがプレゼントしてくれたのかなぁ笑い泣き

 

 

 

そういえば・・・

 

ライブなんて20年ほど前に

 

モトリークルーのライブに行ったのが最後です(笑)

 

 

さて、ワタクシもライブに臨む為の

 

体力作りをせねばニヒヒ

 

良い目標になりそうですウインク

 

 


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

 

楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ 

 

新規の方限定クーポン    メニュー    アクセス  

 

      今月の営業日時   予約状況

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花