黒部アルペンルートへ行ってきました | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****

 

今年もお義母さんのバースデー旅行へ行ってきましたクラッカークラッカー

 

朝5時出発だったので車もスイスイ、

 

4時間ほどで扇沢へ到着すげ~

 

 

車は扇沢(長野県)で預け

 

立山(富山県)の先、宇奈月のホテルまで運んで頂き

 

黒部ダムと室堂へ立ち寄りました。

 

立山黒部アルペンルート

 

いや~・・・色々なモノに乗りましたゲッソリ

 

※ こちらのHPはよくできていてタイムスケジュールまで

   作れます。

 

 

 

 

黒部ダム、迫力ーーー!!

 

放水は期間限定なのでご注意ください。

 

山の中腹より少し下の辺りから一気に下り、橋を渡って

 

次の乗り物へあせるあせるあせる

 

ケーブルカーに乗り・・・

↑普通の人は半袖NG、寒いです。

 

 

黒部平~大観峰までは日本一長いワンスパンロープウェイで。
(間に支柱が1本もない)

 

 

 

 

アルペンルート最高峰、2,450mの室堂は

 

ダウンコートが必要です(持って行ってよかった~滝汗)。

 

晴れていれば必要ないかもしれませんが

 

富士山5合目と同じくらいの高さ、

 

山のお天気は変わりやすいので要注意です。

 

みくりが池

 

残念ながら曇っていたのでイマイチカメラ

 

 

晴れていればこんな素晴らしい景色だそうですポーン

ほんと、残念あせる

 

 

 

黒部ダム周辺はまだ紅葉していませんでしたが

 

こちらは標高が高いので

 

キレイに紅葉が始まっていましたキラキラ

 

 

山岳遭難者の慰霊碑(約3m)

 

 

翌日は初めてのトロッコ電車!!

 

黒部峡谷、宇奈月から欅平へ。

標高599mですが、走り出すと寒いので

(ダウンは不要でした)

 

手前の窓の無い車両ではなく

 

窓のある車両をおススメします(プラス530円ですあせる

 

 

 

地図上部の人喰い岩と下部の猿飛峡展望台へ行ってきました。

確かに噛みつかれそうな岩ですポーン

 

 

熊が出るんでしょうか滝汗

 

 

 

徒歩20分・・・・結構下ってきました。

下ったら上らないと・・・帰りが怖いですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴の空いているトンネルのような所を通りました。

 

水滴が落ちる場所もあるのでパーカーのフードか

 

帽子があると良いですウインク

 

 

 

 

ちょうどキレイに光が入った猿飛峡キラ

 

 

 

ワタクシのつたない写真ではわかりづらいのが残念でしたが

 

本当に黒部川は澄んでいてキレイでした!!

ホテルから割とキレイに撮れた1枚キラキラ

 

露天風呂も川を観ながら入れましたデレデレ

 

 

 

食べたもの。

 

黒部ダムカレー合格

 

富山ブラックラーメン。

見た目ほどしょっぱくないです。

胡椒をたっぷりかけるとおいしかったようです滝汗

 

 

ホテルのごはん。

更にお刺身・氷見牛・スイーツやら何やら

 

とにかくごちそうでしたポーン

白海老のから揚げ、おいしかったー音譜

 

 

蓋の中のアワビはこの後、

 

貝から逃げ出して鉄板の上に落ちましたが

すぐに鉄板の熱さに負け、貝の上にちゃんと戻りました。

 

ふ~っ・・・自分が鮑だったら・・・と思うと恐ろしいダウン

 

おいしく頂きましたがニヤニヤ

 

 

駅からホテルの街並み。

 

トロッコ電車なんです、かわいいラブラブ

 

 

お義母さんと息子。

事前にホテルに頼んでおいたお花も喜んでいただけたようで

 

よかったですウインク

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

1日目のバスに乗車中、

 

ワタクシが油断して寝ている間に

 

現れた子ザルちゃん。だそうです。

「うわ~ラブラブ」とか「きゃ~ラブラブ」とか

 

歓声が上がったので目が覚めましたが

 

見る事はできませんでした笑い泣き

 

 

 

 

カメムシはたくさん見る事ができましたけどねっビックリマーク(笑)

 

 

 

 


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

 

楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ 

 

新規の方限定クーポン    メニュー    アクセス  

 

          今月の営業日時   

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花