2014年、初づくし | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****


元旦は恒例の鶴岡八幡宮へお参り神社


某所で「アセロラ風味の鏡月」を頂き、




呑みやす過ぎてヤバかったです・・・




そして以前から気になっていた


小町通り入口のトルコ料理アルカダッシュ  さんへ。


初のトルコの地酒(リキュール)「ラク」


45度ですって。アブサンに似た味でした グッド!




チーズは弾力があり、


噛むとキュキュッと音が・・・こちらも初体験でした 笑顔



ちょうど日テレの取材中でした。(ピンクの人)




明日の夕方放送予定だったかな?

ちょっと映っているかもです てれ(苦笑)




2日目はお店に用があったので


帰りに称名寺へ。


初、だるまみくじGETですっ!!(ピントがハズレてる)




おしりからおみくじを引っ張り出し、


だるまは色々な所に置いて行かれる方も。


この時期ならではのちょっと楽しい光景音譜



情緒あふれる風景、行く度に撮ってしまいます。
(ちょっと暗いあせる



元旦のおせちと


2日のちらし寿司、3日のカレーは恒例行事です あせる





「ごちそうさん」のおせち作りの回を観て


色々考えましたがナイスアイデアは出ず(笑)


普通に全て説明しながらいただきましたおねがい


来年はナイスアイデア、知恵を絞ろう!



今年は関西では定番らしい「たたきごぼう」を入れました。


豊作などめでたい時に飛んでくる黒い端鳥(ずいちょう)の色に

似ているので「ごぼう」を入れるそうです。




称名寺の池にも


「あ、たたきごぼうの色に似てる!!

これは端鳥かしら。縁起がいいなー音譜



と思ったら近くの方が


「あら、青サギだ」





・・・なんだよ、ごぼうに似た鳥って 叫び (自分にツッコミ)


しかも端鳥(ずいちょう)をたんちょうって読んでいて


たんちょう鶴かと思ってたワタクシ あせる




はい、今年もボケスタートですが


気を引き締めてがんばります 叫び




※ 端鳥とはめでたいことの前兆とされる

   鶴や鳳凰などのことを言うそうです。



みなさんの年末年始のお話、


毎年楽しみにしてます パー笑顔




花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花


楽喜~Lucky~公式HP / メニュー / アクセス


ご予約・お問い合わせ / 営業日時 /新規の方限定クーポン


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花