富士山への道☆その3~大山(おまけ:相模湖プレジャーフォレスト) | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****



先日は大山へ行って来ました大山



車で2時間半くらいで大山ケーブル近くの駐車場へ。


早速「秋」のお出迎えもみじ


今回もスッキリ晴れました~晴れ


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~





おみやげ屋さんが並ぶ、こま参道(意外と長い)を通って


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~





ケーブルカーで6分。


降りると早速こんな看板・・・


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


出るの~~?叫び




すぐ阿夫利神社(アプリじゃないよ、あふり神社だよ へッへッへ )




横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~





まずは無事に下山できますようにセルフお祓い 祈る


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~




そして早速長い階段 ガーン



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~





永遠に登る~馬


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~




予想外に急な坂道が続き


今回は岩場も多かったです・・・あせる


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~




空が開けて来たのでもうすぐだーーーグー



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~



と、小走りにラストスパート!




と、思い込んだだけで・・・


まだワイルドな坂道は続きました 泣き2


この勝手な思い込みで


ラストスパートを2回ほどやらかしたかな・・・

体力消耗 泣き2





気を取り直して・・・



自然のチカラを実感!!


ワイルドな根っこ~!!


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~



夫婦杉は樹齢600年。


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~



天狗の鼻突き岩 きゃぁ~



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~






ようやく富士見台で富士山とご対面アップ



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~

感動~音譜


登った甲斐があった~~うれし泣き





ここまでくればもうすぐ~ビックリマーク



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


ハイビックリマークがんばります うれし泣き


励みになるな、こーゆーの!





そして頂上アップ


パノラマでお伝えしたかったですが絶景でした!!



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


がんばって登った後にはご褒美が待ってますねグッド!


登った甲斐があった~うれし泣き




頂上の売店で、焼きおにぎりとタコヤキタイム(笑)


人がいっぱいでした。


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~




下りのケーブルカーからは



ん?


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


という顔の、こんな小鹿ちゃんも見えましたグッド!




下山して、こま参道の西の茶屋さんでお蕎麦と


大山豆腐を頂きました。


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


お暇な日だったのか、


店長さんぽい方が冗談を交えながら


色々と説明?しにちょこちょこ来てくれました あせる







今回は頂上まで約90分、下社まで下山約2時間(通常約90分)でしたあせる


ケーブルカーで阿不夫利神社下社→左回りで富士見台


→頂上→右へ下って見晴台→下社



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~





おまけ合格



帰り道に偶然発見した宮が瀬ダムのイルミネーション キラ


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


24(土)から点灯だったようですが


テスト点灯だったのかな?


このトンネルは入れませんでしたがキレイでした!!






横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~



そして相模湖プレジャーフォレスト のイルミネーションキラ


もービックリマーク最高 きゃぁ~


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~



横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~


結構人が居ましたね~。


昼間はたっぷり遊んで、


夜はまったりイルミネーション見てお散歩音譜


丸一日楽しめそうです合格






そして来年の目標ビックリマーク


富士山も居ました!!

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~




今年はこれで登り納めです。



来年待っててね~、富士さまラブラブ

坂道トレーニングして、がんばりまーす!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



金沢区のリラクゼーションサロン


楽喜 ~Lucky~


横浜市金沢区瀬戸19-6

JTビル2F


045-512-8644


 詳しくはHPをご覧ください


新規の方限定クーポンあります音譜



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●