先ずは高千穂峡へ

 

ボートが渋滞していました。

この日はぶらっと見、少しお散歩程度でお宿に向かいました。

 

 

向こうに見えるお店は流しそうめん発祥のお店だとか

いきませんでしたが。。。

 

 

 

 

 

 

翌日、予約していたボートに乗りましたが

狭いのでなかなか難しく

ゴツンゴツン、ごめんなさいお願いの連続爆  笑

 

 

 

 

 

 

柱状節理がどこまでも続く。。。

阿蘇の噴火で流れてきた溶岩によってできた地形、絶景です。

 

 

 

20日お宿は”雲海の宿 千木”さん

 

 

夕食は山の幸のとても満足な夜ごはんでした。

    

 

 

夕食が6時ということだったので食事後

予約していた重要無形民俗文化財の

高千穂神楽を観にで出かけました。

 

三十三番の中から代表的な4番

手力雄の舞・鈿女の舞

   

 

戸取の舞・御神体の舞

   

 

 

 

1時間ほど神楽を楽しみお宿へ戻り

翌日は神社巡りへ