半ラーメンセット@蒙古タンメン中本 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんばんは。

三連休ですね。


今日もうちには日中、ちびちゃんが友達を連れて遊びに来ていました。

私は全然知らない子供が、普通に我が家のリビングルームで遊んでいるのは、もはや普通になっている日々です(笑)


さて、先日友達がインスタで、蒙古タンメン中本さんに行って、麺を通常の1/3で食べたと言う話を載せていました。


「麺、1/3とかあるんだ~」


それなら、私も食べてみたいなぁと思って、夫を誘って行ってきました。

昔、1度だけ行ったことがあるし、よくこのお店の前を通りますが、並んでいたりして、ちょっと1人で入るのは無理かも~、な感じです。





お店の入り口に自動販売機がありました。


選択肢も多くて、オーダーの仕方がよく分からなくて、慌ててしまいました。


しかも、麺1/3の表示はなかったですし。





とりあえず、食券を買って、お店の方に、1/3に出来ると聞いたのですが、と言ったら、それは口頭で言えば良いそうでした。


ビール+半ラーメンのセット+ほうれん草+海苔にしました。


海苔は別になってきたので、写真に写っていませんでした。


すご~く小さなラーメンです。


半ラーメンのセットは、アルコールとの組み合わせでしかオーダーできないそうです。


きっと、飲んだ後、〆に1口だけラーメンを食べたい人向けなのかな~と思います。




とっても美味しいラーメンでした。


お隣で1人でラーメンを食べていた方は、完食後、お丼を持ち上げて、スープまで全部飲み干して行かれました。

それ位美味しいと言う事ですよね。


今日私は、オーダー方法が分からなくて

何だか急いで適当に食券を購入してしまいましたが、次回はどんなメニューがあるのかちゃんと予習して、すんなり食券を買える様にしてから行きたいです(笑)ニコニコラブラブ飛び出すハート