お蕎麦屋さんで昼飲みするのが好きです | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。
今日も良いお天気ですね晴れ

昨夜はおかしな夢を見ました。

うさ子🦉が、人間の言葉を理解すると言う前提で、私がうさ子🦉にお説教していました(笑)

その内容は・・・

フンは、ちゃんと決まった場所でしないといけませんよ

と、ペーパータオルを敷いている場所以外でフンをしない様に、お説教していました。
多分、普段から思っているからでしょうね爆笑

本当のうさ子🦉は、人間の言葉も分かりませんし、今日も相変わらず卵を温め続けています。



1日の大半をここで卵を温めて過ごす日々ですニコニコ

さてさて、先日、ランチにせっかく1人になったので、今日こそ、絶対に昼飲みしに行こう、と心に決めて、暑い中歩いてこちらに。

恵比寿にある箸庵さんです。
夜、普通に食事しながら飲んだ事は何度もありますが、昼飲みは初めてでした。

レビューを読んだら、ランチタイムはなかなか混雑しているとの事でしたので、ちょっと遅めに伺いました。


テラス席もあります。
犬🐕‍🦺を連れた方がテラスでお食事なさっていましたが、あまりにも暑いので、私は店内に。






凍ったレモンが入ったレモンサワー🍋
冷たくて美味しかったので、ゴクゴク飲んじゃいました(笑)


焼き味噌とキュウリ


お刺身の盛り合わせ。


お蕎麦は、つけ汁にラー油が入っている、肉蕎麦を頂きました。


本当は卵が入っていますが、卵は抜いて頂きました。

写真を忘れちゃいましたが、お酒をお代わりしてまたお代わりしてお代わりして(笑)、昼飲みを楽しみました~ニコニコ

調子に乗って、遅めに飲んで食べたので、夕食はちょっとだけ、しかもお酒の気分ではなくなっていて、アルコールを飲まなかったので、昼飲みは何だか体にも良かった気がしますニコニコグリーンハーツ飛び出すハート