可愛いけど機能性ゼロのゴルフスカート | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんばんは。

今日は私、お昼過ぎからめまいで倒れていましたが、ようやく復帰しました。

めまいは持病なので、時々なりますが、もう起き上がれなくてどうなるのかと、ドキドキしちゃいます爆笑


さてさて、先日、GINZA SIXのG/Foreで買った春夏物ゴルフウェア。


ジップアップジャケットにお揃いのフレアスカートです。





今回のコンペの朝、初めて着てみました。

ストレッチが効いていてシワにもなりにくく、快適な素材です。


スカートのサイド、上着の襟元、それから、背中側にも同じリボンテープが遣われています。




なのでこのウェアは、上下セットで着るのがお薦めです。


G/Goreは最近、このリボンと似た色使いのモノが色々あります。





この春、アメリカから送って貰ったこのシューズも、同じ様なブルーのライン入り。



ラッピングで遣ってくれたリボンがあったので、ヘアゴムに付けてみました。


コンペの朝、初めてこのウェアを着て、ウォークインクロゼットに置いてあったティーをスカートのポケットに入れようとしてビックリ。

何と、ゴルフウェアなのに、ポケットがありませんでした爆笑


以前買ったこれと同じ機能性のなさです。

可愛いけどポケットなしのゴルフスカートはコチラ。 



ゴルフプレー中、ポケットにはボールやティー、フォークなど入れておきたいのに、ポケットがないスカートって、ホントに困るんです。

仕方ないので、このポーチ をベルトに付けて使いました。



最近、このポーチはキャディバッグに付けて遣っていますが、この日は、ポケット代わりに、ベルトに付けて遣えたので、助かりましたニコニコ

このスカートって、インナーパンツの両サイドにポケットが付いているのに気付いて、
「丁寧な作りのウェアだな」

と思いましたが、まさかインナーパンツのポケットを、普通のポケット代わりに使う様にしている訳ではないですよね?

ティーとか出す度に、スカートの裾をめくらなくちゃいけないとか、ナシですもんね(笑)

さて、アメリカから日本に来て、日本語は話せないのに日本の小学生になった夫の孫R君。

昨日の朝も、1階でバイオリンの練習を終え、

「行ってきま~す」

の声が聞こえたので、私は2階の窓から彼を見送りました。
上から見ていたら、家のすぐ前で丁度友達に会った様で、手を上げて挨拶。
そしてお喋りしながら小学校に向かいました。

一緒にそれを見ていたパパのK君によれば、その子はクラスメイトで、日本人ですが英語がしゃべれる子なのでした。

私が

「すぐに友達が出来て良かったね」

と言ったら、K君は、

「そうなんだけど、英語ばっかり使っちゃうと、日本語頑張らなくてもよくなっちゃうから、それもちょっと困るんだよね。」

と言っていました。
言っている意味は分かりますが、1人日本語が出来なくて心細いでしょうから、普通に英語で話せる相手がいて、私はホントに安心出来ましたニコニコラブラブ乙女のトキメキ音譜グリーンハーツ乙女のトキメキ