銀座で女子会ランチ@アルマーニリストランテ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。

今日は大寒。

寒くて当たり前な日ですよね。

でも、雨上がりの空気がスッキリで気持ち良いです晴れ


私、昨日、札幌からいらしている方とゴルフご一緒しましたが、札幌は雪が積もっているので、雪がないだけでも最高!だそうです


さて、先日は久し振りに会う友達と、女子会ランチして来ました。


銀座にあるアルマーニリストランテさんです。


女子会にピッタリなオシャレなレストランです。


私は、いつも通りに泡から。



⬆️
実は、2口くらい飲んだ頃、お店の方がいらして、泡が弱いので、新しいグラスと交換致しますと言って、開けたての泡を持って来てくれました。
こういう、細かい心遣いをしてくれるお店って、好印象です。

アミューズの竹炭を使ったカナッペ




⬆️

これ、以前も同じものを頂きました。


前回、ここでの女子会はここ 



目にも綺麗なアミューズでした。




帆立貝にはキャビアがたっぷり。
サフランソースで頂きました。


⬆️
個人的には、すべてのお料理の中で、これが一番私好みでした。


パスタの上にマッシュポテト、そして、黒トリュフ。

一口でスプーンで頂きました。




ホロホロに煮込まれたビーフの上にはポレンタ


前回、こちらに来た時も感じましたが、とにかく、炭水化物が多い印象です。

私は日頃から炭水化物控えめにしていて、カーボを沢山食べない習慣なので、どんどん持ってきて下さるのですが、あまり食べられません~。

お皿の上に乗りきれないくらいな状態のままで下げて頂く事になりました爆笑



デザートはババナポリターナ

私の大好物のサバランです。
画像が切れてしまいましたが、右上にシャーベットも。

テーブルで、ラム酒かレモンチェロの好みの方をかけて仕上げてくれました。
私達は全員ラムを選びましたが、レモンチェロでも美味しそうです。






とっても美味しく頂きましたが、シャーベットは一口も食べられず。

食後のダブルエスプレッソと一緒にプティフール。




⬆️
綺麗で、頂きたい気持ちはありましたが、残念ながらこちらにも手を付けられませんでした。

でも、スタイリュシュでサービスも行き届いていますし、素敵なお店なので、女子会でお喋りしながらゆっくりしたいな~という時に、また伺いたいと思いますニコニコ!?流れ星スター
スター