大吉を引きました♥️ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
今日は8日。
松の内も終わり、普通の生活になるので、もう朝から飲める生活とはサヨナラですウインク

昨日、アメリカの長男くんから電話が掛かってきて、

「明日日本に行きます」

との事。

年末、年が開けたら1月中にまた来ると言っていたので、いつも突然来る彼の事だから、1週間くらい前に言ってくるよね、と夫と話していましたが、まさか前日連絡だなんて、想像を上回りました(笑)

子供が日本の小学校に入る準備をしたくて、その書類を提出しに来るだけなので、今夜の便で到着して、明日は祝日で区役所はお休みなので、明後日の朝書類を提出してたら、そのまますぐに帰国するそうです。
何だか慌ただしいわずか2日の滞在ですが、とにかく面白い人なので、会えるのが楽しみです😆

さてさて、ぎっくり腰から病み上がりの夫が、元旦の朝、その辺まで散歩すると言うので、初詣に行きました。

初めて経験するぎっくり腰で、慌てて入院していまいましたが、ぎっくり腰の回復って、意外と早いんですね。
発症した時には、痛くて椅子に座ったまま動けなかったのに、すぐに、普通に痛みもなく歩ける様になって、それに驚いています。

快晴の元旦でした🌞



数年振りでおみくじなんて引いてみました。

最後におみくじを引いた時、大凶を引いて、確率的にある意味スゴイ、と言われた記憶があるのですが、また大凶を引くかチャレンジしてみました(笑)

今回は、大吉でしたニコニコ

⬆️
大凶より、大吉を引く確率の方が高いらしいです爆笑


お参りした帰り道、神社の近くで、お客さんが並んでいるラーメン屋さんの前を通りかかりました。
時間を見たら、丁度オープン時間の3分前程。
なので、入ってみる事にしました。
ここ、以前も入った事がありますが、すごく人気のお店なんです。




まだ11時で、それ程お腹が空いていなかったので、私はビール🍺とおつまみを。



ここの餃子、美味しくて評判です。


夫はラーメンを食べていましたが、美味しかった様です。



元旦から、新年初の昼飲みとなりました☺️
美味しく頂きましたウインク音譜スター