小布施堂の朱雀モンブラン♪ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんばんは。
今日は暖かかったですね太陽


私、先日は友達と伊勢丹でランチ。

新宿方面とか殆ど行く事がないので、伊勢丹までの道を間違えてしまいました爆笑
ホントにボケてますねおばけくん

ランチの後は、デパ地下に寄り道。
小布施堂の朱雀を販売しているというポスターが貼ってありました。

小布施堂のモンブランは、栗大好きな私には堪らないモノ。

以前、銀座三越で実演販売をしていて初めて買ったのですが、本当に美味しいんです。

朱雀というのは、長野県にある小布施堂が作っている栗のお菓子なんです。

小布施堂の朱雀モンブランの説明は

コチラ



朱雀は本店でしか頂けない点心ですが、テイクアウトできる様に作られているのが、朱雀モンブランです。


見るからに美味しそう〜。
栗大好きなので、見付けたら買買わずにはいられません(笑)



殆ど栗ペーストで、中に少しだけスポンジと生クリーム、カシスが入っています。




素朴な栗の控え目な甘さで、カットした半分はぺろりと頂いてしまいました。
ホントに美味しかったですグッ音符
ごちそうさまでしたニコニコラブラブ乙女のトキメキ音符