車から落下したバッグと夫へのお詫び | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
今朝は晴れ間が覗いていますが、まだまだ豪雨の地方もあり、心配が続きますね。

さて、おっちょこちょいな私が、車のトランクの上にゴルフ用のトートバッグを載せたまま走り、家から数分の所でバッグを落してから4日目の昨日、近所の交番に遺失物届けを出しに行って来ました。


ガレージに置いてあったバッグがなくなった事に気付き、まず家の中を探す。
どこを見てもないので、もしかして、ドライブレコーダーに何か写っていないかも念の為見てみたら、月曜日のお昼頃、家からバッグを車に載せて出掛けて、近所で落としたシーンまでハッキリと確認したのが、落してから3日経過した木曜日の夜。
すぐに交番に電話したら、該当するバッグは届いてないというお返事。
でも、すぐに届けられないという事もあるので、警察に遺失物届けを出しに来て下さいと言われ、4日経過した昨日、交番に行って、拾った方が届けて下さったので、〇〇警察に行って下さい、と言われました。

と言う訳で、昨日、無事バッグが手元に戻って来ましたニコニコピンクハート

本当に、ゴルフの荷物を入れるのに程良い大きさ、そして、結構丈夫な作りで、ゴルフ場のその辺に気楽に置いても全然傷にもならなくて良いバッグなんです。

何より、ゴルフの備品をボーダーで統一している私には、このバッグはピッタリ。

実は、もう無くなったものと思い、昨日、銀座三越と銀座松屋を、バッグを探して歩きましたが、なかなかピッタリなバッグは見付けられずに帰宅しました。




紺の部分は革、白っぽい部分はキャンパス地です。
忘れていましたが、お気に入りのパンダのバッグチャームも付けてありました。



バッグを受け取りに警察署に行き、窓口の方に、お礼をしたいのですが、と聞きましたら、拾った方はお礼は辞退しているそうで、必要ないとの事でした。

諦めていたバッグが戻ってくるなんて、本当に、拾って届けて下さった方に感謝していますニコニコルンルン

ところで、ガレージからバッグがなくなったと気付いた後で、そんな訳ないので、夫に

「あなた、私のゴルフのトートバッグ、ゴミと間違えて捨ててないよね?」

と、おっちょこちょいな自分を棚に上げて、きっと夫が犯人に違いないと疑いの目を向けてしまったので(笑)、お詫びに、三越で彼の好物のダックを買って、夕食に出してあげました(笑)




自分の過失なのに、夫を疑うなんて、私ってとんでもないですね(笑)