元気になる野菜ジュース | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
雨でウイルスが拡散しなさそうで、嬉しく感じてしまう朝です雨ピンクハート

さて、我が家の朝の定番は、スロージューサーで作る野菜ジュースです。

子供の頃、よくジューサーで母がバナナジュースを作ってくれて好きでしたが、実は、ガッーっと撹拌するタイプのジューサーって、野菜の持つビタミンが破壊されてしまうとか。


日々、適当な野菜、果物を使うので、毎日味が違います。
夫はケールが嫌いでサラダだと食べませんが、ジュースにしちゃえば分からないのでOKです。

ちょっとこんな量の野菜食べられない〜くらいの野菜が、ジュースにすれば軽く摂れるのが良いところです。




出来るだけ皮ごと作りたいので、オーガニックを選んでます。




ヒューロムのスロージューサー、1台目が故障して、これは2台目。



上から、1つずつ野菜を入れていきます。

一つ一つガリガリ押し潰す感じで絞るので、少し時間は掛ります。

出来上がったら、容器に。
私は、付属の容器ではなく、目盛りが付いているクイジナートのプラスティック容器に替えて使っています。

これが絞りカス。



グラス2杯のジュースが出来ました。



ジュースを作った後は、即洗います。
そうしないと、野菜カスが付いて片付けが面倒になるので。


前のモデルに比べて、これは片付けもセットも、超楽になりました爆笑



ジュースの後は、サラダ。



今朝は、ココナッツオイルで軽く加熱しました。



加熱すると、葉物野菜もクシュッとなるので、食べやすくなりますね。



毎朝、このくらいの野菜を摂って、免疫力アップを図ってます乙女のトキメキ