美味しく飲めるお寿司屋さん@恵比寿 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
今日も爽やかな青空ですね晴れ晴れ
 
 
さて、お肉大好きな我が家なのですが、健康上の理由から、最近はちょっとお肉控え目生活を送っています。
夫は、ランチでとんかつを食べても、また夕食でも喜んでとんかつを食べられる人なので、意識してお肉を減らさないと・・・。
 
という訳で、最近、よくお寿司屋さんでディナーしています。
不規則な仕事柄、すご~~く前から予約しておくことがあまり出来ないので、当日電話して、席が空いていたら・・・みたいな感じです。
 
この日も、夫のお気に入りのお店にまず電話。
残念ながら予約で一杯でしたので、ネットで近隣の評判の良いお店をチェックして、初めてのお店に行ってみました。
 
恵比寿にある、鮨邸 田さんです。
ひっそりとした入口。
 
 
 
私は、泡が好きなので、基本、最初は泡です。
 
 
 
スープを一口。
私は、お腹が空いている状態で飲むのは大好きですが、体の為には、ちょっと何か口に入れて飲んだ方が良い様です。
 
 
 
お酒が進むおつまみが多数♪
 
 
私はアレルギーなので、ヒカリモノは夫だけです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
美味しく頂いて来ました。
 
炭水化物は食べないでサラダとかお肉だけ食べるのは、ローカーボダイエットには最適で、体重のコントロールは出来ますが、中性脂肪、コレステロールその他・・・、健康の事を考えると、年齢的にもやっぱりお寿司の方が良いのかなぁ~~と感じてしまうこの頃(笑)
 
でも、やっぱり焼肉とか行きたいなぁ~~と思います><
たまになら良いですよねウインク