スゴイ折紙!! | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
雨が降りそうですね。

私、昨日は今年の初打ちに行ってきました。
クリスマスの頃だったかゴルフをしてから、昨日まで一度もゴルフクラブに触れませんでしたが、ゴルフの調子はまあまあ。
気持ちの良いスタートになりました。

さて、我が家には先日から夫の長男くんが滞在していますが、私は彼の事を

「天才くん」

と呼んでいて、良い意味でも悪い意味でも、普通の人ではない長男くん。

先日うちで断捨離していて、夫の子供たちの写真が出てきて、

「他にもたくさんあるから、少し整理しようか?」

と夫が言うので、

「だめ、もしかして天才くんが将来ノーベル賞取ったりしたら、子供時代の良い写真を私達が提供するかもしれないから、彼の写真は全部保管しておかなくちゃ(笑)」

とほんの冗談で答えたら、夫、真顔で

「それもそうだね。」

と言っていました。
楽しいので、将来、そんな日が来る夢だけは持ち続けておきましょ(笑)

とにかく、ユニークな長男くん。
昔からうちに来ると、チョコチョコっと不思議な折り紙を折る事があって、今回も面白いモノを折っていました。


ペガサスなんだそうです。
普通のよくあるサイズの折り紙ですが、表と裏の色が違う紙で折ったとか。







羽の内側にも折り目が入っていました。
折り紙のペガサス、初めて見ました爆笑