金箔入りのお茶 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

今日も穏やかな日ですね。


さて、毎年、年末のご挨拶にいらして、必ずこのお茶を下さる方がいます。
なので、新年はいつもこのお茶を頂いています。


赤い箱にはお茶

白い箱には、お茶に入れる金箔と結び昆布、梅干し

柄の箱には、お茶うけのお菓子が入っています。




お抹茶を使ったお菓子です



お茶は、開封したとたん、良い香りが溢れてきました。

普段コーヒーかハーブティーばかりで、日本茶は滅多に飲みませんが、こんなに良い香りのお茶でしたら何杯でも飲めそうです。


干支の絵馬など、縁起の良さそうなモノとのセットです。




梅干しをお茶に入れるなんて、普段は絶対にないてすが、折角なので、ありがたく頂きました。





お茶を入れて、梅干し、結び昆布を入れ、最後に金箔を載せて頂きました。




お正月ならではの、贅沢なお茶ですねニコニコ