Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんばんは。

今日はお天気が悪かったですね🌥️雨

でも、涼しいとホッとします。


さて、スイス、ルツェルンを後にして、向かったのはツェルマット。

マッターホルンの麓にある街です。


ここまでの移動は、まずスイスエアラインの直行便でチューリッヒに。

日本からスイス🇨🇭への直行便はこれのみです。


チューリッヒからルツェルン、ルツェルンからツェルマットに移動しました。



ルツェルンからツェルマットは、乗り換え2回。

それぞれ、乗り換え時間が7.8分しかなくて、大きなスーツケースをゴロゴロしながら、見知らぬ土地でドキドキでした。








ツェルマットが近付いて来ました。
アルプスの4000メートル級の山々。


ツェルマット駅前



モンベルがありました。
私は、ツェルマットの駅前にあるモンベルが人気だと聞いて、てっきりモンベルはスイスのブランドなのかと勘違いしていましたが、日本のブランドなんですね。



ツェルマット駅周辺には、こんな感じの可愛いホテルが超~沢山あります。



ホテルを探していた時色々レビューを読んだら、麓の街ツェルマットより、ゴルナーグラート鉄道に乗り換えて山の上に行けば、マッターホルンを目前に臨む素敵なホテルがあるのを見付けました。

ツェルマットだと、ホテルが沢山ありすぎて、マッターホルンの全景が目の前に
見える部屋なんて、探すのが大変なんです。

賑やかなツェルマットの街とは全く違って、ゴルナーグラート鉄道を登った山の上には、本当にわずかな数のホテルが点在しているだけです。

ツェルマットは、こんな感じで、ホテルだらけ。


ゴルナーグラート鉄道で、上を目指します。


ツェルマットから600メートル程上に位置するリッフェルアルプ。


ホテル専用の線路が駅前まで来ていて、これでホテルまで送ってくれます。







ホテルまで歩いても数分なのですが、スーツケースがある時には、送迎があると助かりますねニコニコラブラブ飛び出すハート












こんばんは。

せっかく涼しくなったかと思いましたが、また今日は暑くなっちゃいましたね。


でも、もう旅の疲れもすっかり取れて、ゴルフにも復帰出来たし、日々元気に過ごせています。


さてさて、スイスでは、チューリッヒの後、ルツェルンで2泊して、スイスでの一番の目的地、マッターホルンに向かって移動しました。


まず、ルツェルンからジュネーブ行き電車に乗り、ベルンで乗り換えました。







スイスで鉄道で移動の旅行をする人なら、絶対にこのアプリがお勧めです。






出発駅と目的地を入れると、経路を教えてくれます。

私は、ルツェルンから、予約したホテルのあるリッフェルアルプまでを検索しました。

10時、ルツェルン発、リッフェルアルプに13時59分着。
乗り換えは3回だと分かりました。













Luzern
Bernで乗り換え
Vispで乗り換え
Zermatで乗り換え
Liffelalp

この経路でした。

乗り換え時間が超短くて、大きなスーツケースを持っている私、見知らぬ土地での移動にドキドキしましたが、何とか無事移動できました。

このくらいに細かく情報を得られると、見知らぬ土地でも移動もスムーズなので、スイスを個人旅行なさる場合には、是非オススメなアプリですニコニコ

1等、2等の席があって、私はいつも1等チケットを購入していましたが、実際に移動してみたら、2等だと、ところどころ、かなり混雑している事もあったので、私の様に大きなスーツケースもある上、不案内な旅行者の場合は、出来たら1等での移動を選んだ方が、少し楽かもしれませんニコニコウインク飛び出すハート





こんばんは。

今日は爽やかな気候でしたね。

スイスもタンザニアも涼しかったので、帰国して日本の蒸し暑さにぐったりしていましたが、やっと日本も秋の気配で嬉しいです。


さて、スイス、ルツェルンにて、ホテルからすぐの場所に、レビューの良いタイ料理レストランがありましたので、行ってみました。


レビューによれば、スゴく店内がゴージャスだとの事でしたので、夫にはジャケット着用してね、と言っておきました。


ホントにゴージャスな店内。

その割には、お店の入口のドアがあまりにも普通なので、落差が激しかったです。










シンハーを。


タイガーデンと言うお店です。


トムヤムクン

美味しい。
しかも、海老がたっぷり。



ヤムウンセン。

それ程ヤムウンセンが好きではない夫も、このレストランは合格だと言っていました。

私は元々ヤムウンセンが大好きですが、2人では食べられない量、そして、食べきれない数の大海老が入っていました。

スイスのレストランは、価格が確かに高いですが、料理の質も高いと感じました。



レッドカレーにしました。



レッドカレーの海老も多過ぎて、完食出来ない量でした。


夫も私も、そう食べる方ではないですし、もっと1品1品の量を少なく、価格も安くが私の希望です(笑)


でも、お店も綺麗でしたし、お料理も美味しかったし、こういうお店、うちのご近所にも欲しいくらいなレストランでしたウインクラブラブ飛び出すハート