気がついたら芽が出てしまっていたジャガイモ🥔を植えておいたら、ニョキニョキ成長し、花も咲きました。上の写真。

収穫できるのかな?おねがい


下の写真の緑の葉っぱは、明日葉(あしたばorあしたぼ)です。


野生のキョンに、散々食べられてしまったので、なかなか、収穫できませんが💦

とても体に良く、美味しい、エネルギーいっぱいの食材です。

明日葉のツナ和え、胡麻和え、天ぷら

茎はアスパラのようにマヨネーズで食べたり、

ちょっと🤏良いお塩で食べても

美味しいですほっこり

自然の恵みに感謝です。


完全ほったらかし、無農薬。

肥料は、埋められた生ゴミのみ😉

ですキラキラ

自由に庭を訪れ、雑草ではなく、我が家の食材を食べていく キョンうーんえー?ほっこり