おはようございます🥰✨


読譜力を付けてあげたい‼️、というのは

私がいつも1番大切に思っていること

なのですが


楽譜を見て

音を出さずにどんな曲か分かる😊‼️

という生徒さんも増えています🥰


あいちゃんは

次の曲をみるとすぐに

「 うん、いけそう 」 などと

呟きます😄🩷笑


そして

先日のレッスンで

「さきちゃん、これ何の曲か分かる⁉️」

とレッスン前にささっと書いた手書き譜を

渡しましたら


じ〜、っと見つめて


「あー、ちいかわー‼️」

と言い

早速弾いてくれていました👏💕

(タイトルは後で書いてました)



出だしのテーマしか書くお時間が

なかったので続きは

レッスンで一緒に弾きました🥰🎵


楽譜が読める、

テキストを真面目に宿題を弾いてきてくれる

ことももちろん大切だけど


弾きたい曲があって

耳コピできるって

暗譜力にも音楽性にも繋がるし

すごく大切なことですよね🥰🩷