おはようございます❤️✨

大雨が続いてますが

湿度がある分、私には楽です😊笑


今日は

年中さんKちゃんのお話🥰


Kちゃん、

年少さんの早くに

レッスンを始めてくれましたので

昨年までは結構大変💦でした💦

(かなりわがままで

 少しでも

 気に入らないとすぐに

 泣いて止まらない😊💦💦)

旧お教室では

向こう隣五件くらい響き渡るくらい

大泣きして駄々を捏ねたり😊💦


それがですね…❣️

昨年秋頃より

泣くことも我慢できるようになり

レッスンも30分きちんと受けられる

ようになりました🥰❣️


年齢が上がったから、

教室が変わった雰囲気の違い、

新教室になってお母さんが側に

いなくなったから、


それとも


私にめちゃめちゃ叱られたから⁉️😆笑


どれが理由だかは

分かりませんが

とにかく今回発表会も

一人で大舞台へ出て

しっかり演奏できました🙆‍♀️❤️✨


お母さんもピアノ大好きで

Kちゃんがピアノ嫌いなはずもなく

きちんと指導してあげれば

将来的に上手になれるに

きまっています🥰


甘やかしたり

ふんわりとゆる〜く

レッスンすることは逆に簡単です


叱ることにも

エネルギーがいり楽ではないですが

その子の将来のため😊✨


ただ

お月謝をいただく、なんて私には

できませんので

時には愛情をもってお叱りします🥰❤️✨笑


先日

Kちゃんのお母さまから

お礼のお手紙を頂戴し

これでよかったんだなぁ😭、と

改めて思いまして

感謝いたしました🙏❤️✨




そして、美味しいお年賀まで

頂戴してしまいまして

本当にありがとうございました❤️✨


読譜力もしつかりついてきて

自ら弾きたい曲も言ってくれるように

なりましたKちゃん❤️✨

これからも

がんばってね❤️✨


怒る と 叱る は

違います😊


自分の感情に任せてイライラして

言ってるのが

怒る


叱る のは感情ではなく

頭で考えて言ってます

その子の将来のため

その子に愛情がたっぷりあるから

ですよ😊❤️✨

(私論 です😊❤️✨)