今日も、お勉強…笑✨ エレクトーン指導者協会の研究会に行ってまいりました。と言いましても

私は所属を変わったばかりで、今回は他の先生方の指導研究発表や演奏をお聞きさせて頂いただけなのですが…😊✨

 

レッスンご指導の中でどの様にすればより効果的か(例えば2声の聴音ができない生徒さんには音程を歌わせるを宿題にするとできるようになった、など)についての研究発表 🎶

 

そして何よりも、先生方ご自身が、とても楽しそうに演奏されていて素敵でした ✨

正直にどちらかと言いますと、ピアノ演奏や指導に力を入れておりましたが、久しぶりにエレクトーンアンサンブルをお聴きし、またアレンジも時間を作って頑張ってみようと思いました😊✨

 

今週は体験レッスンをお受けしております✨  長年経験してきたことではあるのですが、個人になったんだから、今までして差し上げられなかったこと、例えばピアノレッスン自体に英語も織り交ぜる!?、とか、限られた時間内で絶対音感トレーニングもしたい、でも、読譜力は絶対つけたいし!、と色々考え込んでしまいますが…😊笑

 

とにかく音楽が大好きで、今までの生徒さんのように

 

  『  将来の夢はピアノの先生 ! 』  って言ってくれたら嬉しいです💛