塩羊かん | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

今日は『駅弁刑事 神保徳之助』を観た。
刑事もの+食べ物ものという事で観た。
主役は小林稔侍である。
小林稔侍は『税務調査官窓際太郎の事件簿』シリーズを
続けて観ているけど、木村拓哉ばりに
何をやっても小林稔侍という感じで独特の存在感である。
で、今回の共演者は遠藤由美子と小林健なんだけど
副題『旅情みちのく殺人紀行 下町の駅弁オヤジ&
キャリア刑事凸凹コンビ結成』になっていて
小林健がキャリア刑事なのだが、
あまり名前を聞いたこと無いし、二枚目でも
演技がうまいわけでも(どちらかといえば大根)
なので、その他大勢の刑事にいそうなタイプだが大役なので
ちょいとネットで調べたら小林稔侍の息子だった。
納得!ドラマそのものよりも
『こいつ、何者?』的に気になっていた問題が解決した。
まぁまぁ色々な駅弁が観られるから良いんじゃないの。
親子と分かったので、違和感が消えて納得である。



今日はサミットストアに行って
バナナチョコアイスと久々のししゃもと
塩羊かんを買った。
塩羊かんは会社の前の席の人から良く貰っていて
お気に入りのお菓子だったけど
なかなか売っている所が見つからなかったのだが
サミットストアのあんずボーの隣に売っていたのだ。
税別198円、ま、買いました。
1本20円だったのだなー
遠慮なく食べていたけど
値段知っていたら、もっともっとありがたく頂ければ良かった。
私はお金を含め数字的なものに影響される。

今日の体温は舌下36度9分、脇の下35度9分。
まともな体温だな。