セトウツミ | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

今日観た映画は『セトウツミ』である。2016年の作品。
2回目の視聴となる。主演は池松壮亮と菅田将暉。
関西の男子高校生2人が放課後に何となく会話するだけ
でも、面白いのである。
テレビドラマでは高杉真宙と葉山奨之が演じていた。
テレビの方がピッタリ度がある、映画の方も面白いけど。
原作の漫画を読んでいないので
満喫で見ようかと考えているのだが
満喫に行った事が無いのとコロナのせいで躊躇している現在だ。
コロナが落ち着いたら、やりたい事が山ほどあるなぁ。

 

 

今日読み終った本は宮部みゆき『チヨ子』である。
個人短編集に未収録の五つの中短編集。
直木賞受賞第一作まで収録されている文庫本。
未収録という言葉が魅力的である。
ホーラー&ファンタジーであるけど初期の宮部みゆきが読める。
って事で読んだけど、デジャブ感がある作品集だった。
あぁ、この短編読んだことがあるなぁと2篇くらいは思った。
個人短編集ではなく、何かのアンソロジーで読んだみたいだ。
宮部みゆきは時代物とか長編ものとかが多くなってしまったけど
初期の頃のようなホッコリ系の短編をもっと書いてもらいたいなぁ。
最近は本の厚さとか後味悪い系は敬遠しがちである。

 

 



今日の体温は舌下36度9分、脇の下35度8分。
平温だな。