『思い出が消えないうちに』 | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

今日読み終った本は川口俊和『思い出が消えないうちに』
『コーヒーがさめないうちに』シリーズの3作目である。
今回の舞台は函館。4つの物語。
Mr.Childrenの歌『HERO』の歌詞の中に
「駄目な映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが観ていたいのは
希望に満ちた光だ」というのがあるんだけど
駄目な作品ではないけど、死が多すぎる。
同じ涙でも希望がもてるような展開が欲しい。
私の涙は永遠の別れにではなく、人を思いやる話に弱いので。

 

 

今日の体温は舌下37度1分、脇の下36度2分。
脇の下の体温がいつもより高いかな。

今日も暑かった。
図書館に行って少し散歩したら
汗をかいてしまった。
そのせいか、今日も夕方から睡魔が襲ってきたので
昼寝をしたら20時まで眠ってしまった。
寝る子は育つに違いない。